メニュー

婚シェルジュ mau loa

共に歩むパートナーと幸せな未来へ

婚活中の自分磨きとは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚シェルジュ mau loa「婚活中の自分磨きとは?」-1

目次

  • 自分磨きによって
  • 聞き上手な人になろう
  • 姿勢美人になろう
  • 外見も内面も

自分磨きによって


婚活中は約9割の人が何かしら自分磨きをしています。
多いのが外見を変えるためのメイクの仕方を練習したり、エステやダイエットといったよりキレイな自分になるための外見を磨くものです。
習い事では料理や語学系、スキルアップのための資格をとるためのスクールなど様々です。
どれも高めていくことで自分に自信がつき、自信のある人はより魅力的に見えるものですね。


聞き上手な人になろう


一緒にいて居心地がいいと感じる人は男女問わず「聞き上手」な人です。
男性は特に「承認欲求」が高い人が多いですよね。そのため、男性が話しているときに、きちんと聞く姿勢を示すことがいいですね。
否定したり話を割ってしまってはマイナスイメージにもなりますよね。
ただ聞いているだけではなく、効果的なあいつ”ち「さしすせそ」があります。
さ→さすがですね(ほめられて嫌な気分になる人はいないですよね。)
し→知らなかったです(教えてあげるという得意げな気分になります。)
す→すごいですね(これも誰でもいい気分になりますよね。)
せ→せっかくなので(何か提案をこちらからできますよね。)
そ→そうなんですね(相手のことを肯定したあいつ”ちですよね。)
どれもこれを意識すると「きちんと話をきいてくれているんだな」と思ったり、会話の幅も広がっていきますよね。


姿勢美人になろう


どんなに外見がキレイな人でも姿勢が悪いだけでその美しさは半減してしまいますよね。
スマホの普及とともにライフスタイルから姿勢が悪くなっている人が増えているようです。電車や階段の上り下りなど普段の生活の一部から意識して毎日の積み重ねで自然と変わってきます。姿勢が美しいだけで男性からの印象も好印象ですよね。
また、相手に何か渡したりするときの所作などもキレイにするだけで、「いいな」と思ってもらえるものです。がさつだとだらしない印象になってしまうので細かいところも意識するだけで魅力的な女性になります。


外見も内面も


婚活では外見を磨くことで選ばれやすくなったり、キレイになることで自信もつき魅力が増します。なので外見を磨く自分磨きは必要不可欠ともいえます。
外見だけでなく内面も磨くことでさらに内側から魅力が溢れる人になります。婚活パーティやお見合いやデートの時だけ気をつけようと思っても普段の仕草や癖などは出てしまうものです。
普段の生活の中で意識して変えていくことが大切なので是非取り入れてみてくださいね。

この相談所を知る

婚シェルジュ mau loa

大阪府 / 堺市東区

婚シェルジュ mau loaの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案