婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

とにかくデートをすべし!『バチェロレッテ3』から学ぶ婚活

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活LMマリアージュ「とにかくデートをすべし!『バチェロレッテ3』から学ぶ婚活」-1

目次

  • バチェロレッテ3を見た婚活のプロが活かしてほしいポイント
  • 1ヶ月で真実の愛を見つけ出す!?
  • いかに伝えたか・相手がどう受け取ったか
  • とにかくお相手とデートして将来を語り合ってくれ
  • 成婚への近道はデートでお互いを知ること

バチェロレッテ3を見た婚活のプロが活かしてほしいポイント

バチェロレッテ3が話題ですね。
Amazon プライムビデオで人気の恋愛リアリティ番組「バチェロレッテ・ジャパン」シリーズのシーズン3。
3代目バチェロレッテに選ばれたのは、東大卒の元官僚。空手の腕前は黒帯と、まさに文武両道な武井亜樹さんです。

バリ島で繰り広げられる今回のバチェロレッテの物語。これまでのバチェロレッテシリーズとは、デートやストーリーの雰囲気もかなり違っています。

ちなみに、わたしは物理化学者のくっしー(櫛田さん)推しです。山本さんも好きです。

そんなバチェロレッテ3を7話まで見て、婚活のプロが感じた婚活にぜひ活かしてほしいポイントを紹介します。


1ヶ月で真実の愛を見つけ出す!?

今回のバチェロレッテ3が、これまでのバチェラー、バチェロレッテと大きく違うのが、撮影期間が短いということです。

出会ってから男性側のご家族と対面するまでおよそ1か月。これまでは3ヶ月程度かけて撮影していたものが、ぎゅっと短縮されたようです。

正直なところ「撮影期間1ヶ月でお互いの家族に会って、結婚前提で恋人になろうね。」は結構厳しい。
ちなみにIBJでは交際期間3ヶ月で成婚(婚約)するか決める必要があります。(※双方の同意があれば最長6ヶ月。)

だってバチェロレッテの旅って1ヶ月の間、頻繁に会って、たくさんの時間を過ごして十分にお互いを知り合える環境じゃないから。
「妹のように感じる」「いきなり婚約じゃないスタートにしたい」「(好きではなく)好きになってきてる」となってしまった男性陣の気持ちも分からなくはありません。

亜樹さんの振る舞い、自己開示が少ないことも気になる部分はありますが、編集された見えない部分もあると思うので、今回は撮影期間が短いという事実から特に7話での亜樹さんと櫛田さんのやり取りで感じたことを書きたいと思います。※私はくっしー推し

7話のくっしーの「いきなり婚約というスタートではなく」発言はそんなに悪い印象ではありませんでした。
※私はくっしー推し(2回目)

理想の家族像や他の考え方も近いし、一緒にいて楽しい。大切な人だとも感じる。だがしかし!生涯のパートナーとして関係をスタートできるだけ気持ちにはまだ達してないという正直な気持ちを正直に伝えてしまったんですよね、きっと。
※私はくっしー推し(3回目)


いかに伝えたか・相手がどう受け取ったか

旅のゴールについて考えてることは、亜樹さんと櫛田さんは本当に似ていますよね。

「お互い好きだと確信を持つことがゴールではなく、将来パートナーとして考えられる相手を見つけること。」

一般的な婚活でも成婚のゴールはこれなのではないかと思います。(もちろんしっかり恋人同士になっているカップルも多いですが。)

これは亜樹さんもくっしーも共通の考えだと思いました。ただ、この場面においては「いや伝え方、もうちょい頑張って…。」に尽きましたね。
(もしかしたら実際はこの後にも言葉があったのかもしれませんが。)

会員様のサポートをしていても、気持ちは同じなのに伝え方・伝わり方のせいですれ違ってしまうことはよくあります。
いかに伝えたかも大切ですが、相手がどう受け取ったかも同じくらい重要です!

今回のバチェロレッテはとにかく時間が短い><

亜樹さんなんて対1じゃなくて対15から始まってるのに、短い時間でみんなのことしっかり見ようとしてて素敵な方だよほんと。

くっしーから飯野さんの人となりを聞いて、「見てるつもりだけど、全然知れてなくて怖い」って言っていたのを聞いて感じました。

男性陣も、亜樹さんが自信を持って最後の1人を選べるだけの想いをぶつけたい気持ちだと思います。特に今回、理性的で相手を尊重できる素敵な男性が多いし。ただ、それに足るだけの気持ちになりきれてないからこそ、今回の展開に繋がっているのかなと感じています。

もう少し時間があれば、気持ちも昂ってバチェロレッテを奪い合うみたいな展開もあったのかも…?

とにかくお相手とデートして将来を語り合ってくれ

ほんとにね、バチェロレッテでもこんな感じなんだから、結婚相談所で婚活して仮交際になったら…

最低でも週末に1回、欲を言えば平日も仕事終わりにサク飯デート!

これくらいの頻度で会ってみてください!じゃなきゃお互いのことを知り合えないし、気持ちも上がりません。

LMマリアージュで推奨している同時並行人数は3人までです。これ以上多いと一人一人と向き合うデートの時間が取れないし、選べなくなってしまう可能性が高いのです。

「まだ気持ちも追いついてないのに、そんなに約束するのも…」と思ったあなた。

そもそもこの頻度で会うのがしんどいと感じる時点で、あまり相性が良くない可能性があります。次のお相手を探すのがおすすめです!

もともと出不精で人と会うのが億劫な場合も、ひとまず婚活すると決めたなら試しに週1くらいは会う約束をしてみましょう。
これまで婚活がうまくいかなかった自分を変えずに婚活が成功するなんて考えはポイっと捨てましょう!

状況を変えたいなら、まずは自分から変わってみるのが成功のポイントですよ^^

デートでお相手と信頼関係を築いて距離を縮めるコツはこちらの記事を参考にしてください。
⇒婚活を成功に導く信頼関係の築き方!4つのスキルを徹底解説

成婚への近道はデートでお互いを知ること

くっしー推しなので、櫛田さんのエピソードに焦点を当てましたが、ほかの参加者とのやり取りでも時間の短さは感じられましたね。

過去に入会1か月で成婚退会された会員様もいらっしゃいますが、やはり週末のデートに加えて平日もデートしていました。
⇒入会後1か月で成婚退会した女性の話https://www.ibjapan.com/area/tokyo/10663/episode/313/

将来の話を違和感なくできるか、価値観が違う部分は話し合って歩み寄れるかを判断していくとスピード成婚も夢ではありません。

もちろん、生理的に無理じゃないかということも大切ですが、この部分はお見合いかファーストデートで早めに判断できるでしょう。
恋人として・将来のパートナーとして考えられるかを判断するために、たくさんデートをしてお互いを知っていってくださいね。成婚に至るにはこれしかありません!

デートの誘い方や連絡頻度のすり合わせ方もアドバイスしています。少しでも不安に感じることがあれば、相談するか迷った時点でアドバイザーにお話ししてみてください。

一緒に考えて交際を実らせていきましょう!

LMマリアージュ アドバイザー 長柄
===================
☆LMマリアージュ・IBJ AWARD受賞記念 初期費用半額キャンペーン中
①初期費用77,000円→半額38,500円!
②初月月会費→0円!
③3つのスタートダッシュ特典総額10,000円→0円!
~2024/8/31まで

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
LMマリアージュは、恵比寿ガーデンプレイスにある結婚相談所です。
担当カウンセラーがあなたの気持ちに寄り添い、出会いに向けてしっかりと支えていきます。
マイペースに進めたい方や手厚いサポートがほしい方など、お客様のスタイルに合わせて選べるよう月額3,850円~複数のコースをご用意。一人一人に合わせたサポートであなたの理想のパートナー探しをお手伝いします!ぜひ気軽にご相談ください。

ご入会面談は、ご来店またはオンラインで全国対応可能です。
★婚活LMマリアージュ公式ホームページ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

3件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案