婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

理想の結婚生活から逆算するパートナー選び【友達夫婦編】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活LMマリアージュ「理想の結婚生活から逆算するパートナー選び【友達夫婦編】」-1

目次

  • 今回は【友達夫婦編】
  • 楽しく話せる友達のような夫婦になれるお相手とは
  • 友達夫婦でもこれやっちゃダメ!

今回は【友達夫婦編】

お相手選び、どうしたらいいのか分からなくなってきた!
たくさんの異性のプロフィールを眺め、
「みんないい…いや、みんな違う気がしてきた…」と混乱してくる事ってありますよね。
そんな時こそ、理想とする結婚生活のイメージから逆算してお相手のイメージを掘り出しましょう!

前回は夫婦で刺激を与えあいながら成長していける、華やかで上昇していける生活を望む方へ【成長編】をお届けしました。

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/10663/blog/116661/

今回は、
いつも笑いと会話の絶えない、楽しい友達夫婦としての生活を叶えられるお相手の選び方についてご紹介してまいります!

楽しく話せる友達のような夫婦になれるお相手とは

①年齢が近い
年齢が近いと共通体験も多く「わかるわかる」「あったあった」と同級生感覚で気やすく話せ、敬語からタメ口にも移行しやすいでしょう。同世代感は、友達夫婦を目指すならかなり重要です!

②同じ趣味を持っている
共通の趣味があるなど、興味の方向性が同じだとお話が盛り上がりやすいです。
一緒に何かを楽しめ、ワイワイできるのはまさに友達夫婦ならでは✨

③育ってきた環境が似ている
価値観が近く、お互いを理解しやすいのはこれまで育ってきた環境が似ている二人。気を遣わずに過ごせるのも友達夫婦の大事な要素です。
・実家が自営業だった
・中高一貫校で学んだ
・末っ子同士
・留学していた期間が同じぐらい
このように一致しているポイントがあると、距離が近づくのも分かり合えるのも早くなります。

④笑いのツボが同じ
コレ…ささいなようで実はとっても大きなポイントなのです。なんなら友達夫婦の重要ポイントはこれだけでもいいぐらいです。
同じことで笑い合えるのは仲がいい証拠。
2人で面白い事を言い合えたら、仕事のストレスも吹き飛びそう~!

友達夫婦でもこれやっちゃダメ!

夫・妻であり、親友でもある関係の友達夫婦って手が届きそうな理想✨って感じがしますよね。
ただ、友達のように仲良しでありながらも結婚相手として選び選ばれるには、注意すべき点もしっかりと心に留めておく必要があります。

一言で言うと・・「気を緩めすぎない」ってことです!

・親しき仲にも礼儀あり!どんなに仲良しでも、ズケズケ入り込んだり相手を傷つけるような事を言ってはいけません。せっかく築き上げた素敵な関係にヒビが入るかも…!
お相手の気持ちを考えて発言しましょう。
・「恋愛っていうよりも友達感覚だから、飾る必要なし!」とばかりに身だしなみに手を抜いたり、男女の垣根をなくすかのように振舞うのは危険です。
ただの友達ならわざわざ結婚しません…。
「友達感覚、でも異性として魅力的」このセンを狙いましょう!

いかがでしたか?
3回にわたって、理想の結婚生活から逆算するパートナー選びをご紹介してきました。
時々原点に立ち返って、「私が結婚に求めているものって何だろう?」「どんな生活を送りたいんだろう?」と考えてみてくださいね。
皆様のパートナー選びの参考になりましたら嬉しいです!

LMマリアージュ アドバイザー木戸

===================

☆LMマリアージュ・IBJ AWARD受賞記念 初期費用半額キャンペーン中
①初期費用77,000円→半額38,500円!
②初月月会費→0円!
③3つのスタートダッシュ特典総額10,000円→0円!

~2024/8/31まで

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
LMマリアージュは、恵比寿ガーデンプレイスにある結婚相談所です。     

担当カウンセラーがあなたの気持ちに寄り添い、出会いに向けてしっかりと支えていきます。   

マイペースに進めたい方や手厚いサポートがほしい方など、お客様のスタイルに合わせて選べるよう月額2,750円~複数のコースをご用意。一人一人に合わせたサポートであなたの理想のパートナー探しをお手伝いします!   

ぜひ気軽にご相談ください。

ご入会面談は、ご来店またはオンラインで全国対応可能です。   

★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

3件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案