メニュー

婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)

結婚後も幸せになるパートナー探しをお手伝い

結婚できないワケ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 婚活パーティー
婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)「結婚できないワケ」-1

目次

  • はじめに
  • 結婚できないにはわけがあります
  • 婚活してるつもりで、、
  • 婚活✖️自己啓発で考えてみる
  • 結婚相談所です。こんな感じです

はじめに

徳島県の結婚相談所

婚活サロンセラヴィです


私自身も30代の頃は出会いに困って

どうしたらいいか悩んでました。


あるきっかけで自己啓発を学んでから

出会いってあるやん

考え方も変わって人生たのしもー

そんな人になりました。


自己啓発の学びをシェアしながら

婚活に活かしていただきたいと思ってます


【今回は結婚できないわけ】

についてです

結婚できないにはわけがあります

結果には原因があります


これは自然の摂理ですよね。


いろんな人の相談に乗って

ある傾向があるなーって思ってます


アラフォー世代の方の相談に

乗っていることが多いのですが


会った瞬間、え、、素敵な人多いな

そんな感想です。


モテるのではないですかー?

って聞くと、学生の頃までかな

なんて返答があります。


多分、今でも素敵な人って思われてるとは

思います。そんな方多いんです。


【結婚できないワケ】

厳密に言うと結婚できないっていうか

前向きになってないのでは?そんな感じです


もちろん、婚活はしてるけど、、出会いがない。

そんな感じです。


ここ言わせてもらうと

(全員が当てはまるわけではないです)


原因として

☑︎求めているものと求められるものが違う

☑︎若い頃モテていた分、自分からいけない

☑︎婚活中=行動だと思っている


このつが

結婚できない原因かなって思います

婚活してるつもりで、、

原因を1個1個考えていきますね


☑︎求めているものと求められるものが違う

大きなものとして年齢があげられます

例えば45歳の男性が35歳の女性を望んだとします。

けど、35歳の女性は39歳まで、、

☑︎若い頃モテていた分、自分からいけない

学生の頃は普通にお付き合いしてました

なんて人は、案外どうしていいかわかんないってなります。自分からモーションをかけれない、、

☑︎婚活中=行動だと思っている

結婚したい婚活してます、で終わってる。婚活イベント?ちょっとしんどい、また今度。とかになってる、、

婚活✖️自己啓発で考えてみる

これらの原因って

(婚活うまくいかなくて

結婚できないってこと)


基本的に思考の問題だと思っています。3つの原因全てにおいて思考を整えていくと婚活もうまく行き始めたりします。



婚活の悩みはこれで解決



結婚を目指すのではなくて

結婚してどうなりたい?これが大事だと思います


20代の頃なら勢いとか、お付き合いしている延長で結婚とかあったけど、30半ばを過ぎてくると結婚相手を見つける行動になります。


だから、20代の気分でお相手探しをしても見つからないです。お互いが結婚を考えているから。だから、生活のメリットになるお相手を探しがち。


仕事を大事にしたい?なら理解してくれる人を探すのが優先順位。年齢とかスタイルとか関係ない。


家庭を優勢したい?なら仕事一筋とか全国転勤とかの人と一緒じゃ無理だよね?


自分のライフスタイルに合う人を探す方がずーっと一緒にいれると思う。


先ずは自分が何を望むか考えてね。


結婚相談所です。こんな感じです

徳島を中心に全国対応の結婚相談所


自己啓発を学んで、出会いが変わった運営者が考え方をシェアしながら婚活をサポート。婚活だけでなく仕事も遊びも質が変わるはず


公式LINE

婚活診断ができる

https://lin.ee/VUlha13D


Instagram

https://www.instagram.com/uesato_konkatsu?igsh=Mm10ZHl6MjM5ejQ0&utm_source=qr


ホームページ

https://cestlavie-wedding.jimdofree.com/

この相談所を知る

婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)

徳島県 / 徳島市

徳島駅 徒歩3分

婚活サロン C'est la vie(セラヴィ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案