メニュー

TAライフサポート

地域の結婚相談所をもっと気軽に、もっと手軽に

結婚できないってこんな人

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
TAライフサポート「結婚できないってこんな人」-1

目次

  • 5月といえば?
  • 結婚できない人って?
  • プライドは丸めて捨てよう
  • ご相談、お待ちしております

5月といえば?

TAライフサポート「結婚できないってこんな人」-2


こんにちは!


TAライフサポートのアクツです。



の4月が終わり、今度はネモフィラが綺麗な時期ですね。


TAライフサポートがある小山市の近くだとひたち海浜公園が有名ですが、

行かれたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?



なんて書きながら、私のブログの導入部分は

花について書いてばかりだなと思っている今日この頃です。


ちなみに、来月は紫陽花だな、とも思っております。



そしてこの時期は5月病を盾にして、のんびりしても許される季節、

新緑が美しい季節でもありますね。



さて。

私は前回、第一印象の大切さについて書かせていただきましたが、

今回はずばり。



結婚できな人の特徴について書かせていただきます。


結婚できない人って?

TAライフサポート「結婚できないってこんな人」-3

結婚できない人 特徴 🔍



などで検索すると、


男性の場合は、『清潔感がない』『上から目線』『こだわりが強い』、

女性の場合は、『自己中心的』『理想が高い』『性格が悪い』、



こういった意見が多く見られます。



文字で見ると「こんなの当たり前でしょう(´_ゝ`)フッ」

って思いますよね?


しかし現実にはこういう方がたくさんいます。



例えば、『清潔感』と『清潔にしている』のは違います。

毎日お風呂に入り、髪をきちんと洗っていても、髪の毛がぼさぼさだと清潔感はありません。



他にも、人それぞれ育ってきた環境は違います。

その人とっては当たり前のことでも、他人からしたら「自己中じゃない?」ってなることはたくさんあるわけです。



つまり、客観的に見たら変だな、と思うものの、自分では気付いていないことが多い。

ということです。


プライドは丸めて捨てよう

TAライフサポート「結婚できないってこんな人」-4

ではどうしたらいいのか?




それは、他人のアドバイスを受け入れる勇気を持つこと、です。



自分の過ちを認めたり、他人のアドバイスを受け入れるというのは、程度の差こそあれ、抵抗があるものです。



しかしそこを乗り越えずに、闇雲に活動したってうまくいく確率は低いでしょう。



だからこそ、カウンセラーです。

もしかしたら時に厳しい意見もあるかもしれません。


それでも成婚するためには変わらないといけないときもあります。



だからこそ、他人のアドバイスを受け入れる勇気、自分の至らないところを認める勇気が必要です。


それが難しいなら活動してても疲弊するだけだと思います。



なので、プライドは手元に少しだけ残して、残りは丸めたティッシュと一緒にゴミ箱に捨てちゃいましょう。

プライド0だと自分の意見が全てつぶされちゃいますからね。



それでは、よいGWを。




前回のブログ


https://www.ibjapan.com/area/tochigi/61035/blog/117369/




”活動分析×サポート”に強い相談所特集

に、TAライフサポートが掲載されております。


https://www.ibjapan.com/area/search/pickup/multi/2/

ご相談、お待ちしております

TAライフサポート「結婚できないってこんな人」-5


婚活にご興味がありましたら、まずはお気軽にご相談ください!

皆様の婚活が豊かで楽しい時間になるよう、精一杯サポートさせて頂きます🌸


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



「TAライフサポート」は、栃木県に根差して50年の「東京オート」が運営する、結婚相談所です。


まずはお気軽に無料相談&資料請求から!



▼WEBから▼

https://www.ibjapan.com/area/tochigi/61035/form_agency/?hope=10501



▼お電話から▼

080-9566-1122

※不定休 9:00~18:00



■TAライフサポート公式ホームページ■

https://www2.tokyoauto.com/lp-talife001



■TAライフサポート公式X(旧Twitter)■

https://twitter.com/ta55469985



この相談所を知る

TAライフサポート

3件

栃木県 / 小山市

小山駅 徒歩15分以上

TAライフサポートの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案