メニュー

結婚相談所 ドリームネット

成婚にこだわった結婚相談所 120分無料相談実施中

婚活女子に知っておいてほしいこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 ドリームネット「婚活女子に知っておいてほしいこと」-1

婚活女子に知っておいてほしいこと

婚活を始めてみたものの、思ったような相手に出会えないと落ち込んだり、好みの相手から声がかからなかったりと悩んでいる女性は多いです。このままで本当に結婚できるのかと不安になってしまいがちですが、婚活を始めると多くの女性は、自分の理想を追い求めすぎてしまう傾向にあります。まずは、ご自身をチェックしてみてはどうでしょうか?相手に求めるだけではなく自身を客観的に見つめてみましょう。


・普通の人でいい、高望みはしていない、という婚活女子は結構いると思いますが、その普通でいいというところに落とし穴があります。見た目も普通、年収も普通、普通というのは結構レベルが高いということなのです。それぞれいいところ悪いところがあるのが人間なので、すべてに関して普通がそろっている方というのはなかなかいないものなのです。そこに気づかずに、普通の人でいいのに上手くいかないと思っているとしたら大きな間違いなのです。


・お相手を選ぶという意識が強すぎると婚活はうまくいきません。婚活とは確かに自分と合ったお相手を選ぶことではありますが、お相手から選んでもらえるような自分になることも必要です。この人はイマイチだな、あの人は無理かな、など自分が選ぶ側の方に傾きすぎるとうまくいかなくなってしまいます。お相手から選ばれる人間になれるように日々自分磨きを継続していきましょう。


・婚活をしているはずが、恋活になってしまっている婚活女子が時々いるようです。婚活はその名の通り結婚活動の略です。結婚願望のある方と出会い結婚に向けて進んでいくことです。ところが恋人を探す活動になってしまっている勘違い女子になってしまっている場合があります。婚活のゴールは結婚だということを意識してみましょう。


・お相手のダメなところを探してしまう婚活女子はいませんか?婚活が長引くほど妥協したくないという気持ちが強くなって、無意識のうちに理想が高くなってしまう傾向にあります。人間誰しもダメなところはあるのですから、おおらかな目で見ることが大切です。もちろん人生を左右する結婚ですから、お相手選びは慎重に進めた方が良いとは思いますが、あまり厳しい目で選んでしまうと、素敵なお相手に巡り合うチャンスを逃してしまうことにもなりかねません。自分を含め完璧な人間はいないと思ってお相手の良いところに目を向けてみましょう。

この相談所を知る

結婚相談所 ドリームネット

7件

埼玉県 / 加須市

花崎駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 ドリームネットの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案