メニュー

ブライダルサロン未来応援

恋愛が苦手な30代40代を成婚に導く!

「結婚脳」で婚活しよう

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ブライダルサロン未来応援「「結婚脳」で婚活しよう」-1

結婚したいの?恋愛したいの?どっち?

30代40代の恋愛が苦手な男女を成婚に導く四日市市の結婚相談所ブライダルサロン未来応援の朝倉です。

結婚相談所で婚活をがんばっている女性は、とてもがんばりやさんが多いです。

がんばりやさんって、”自分は出来る”って信じている人のことだと私は思います。

それって素晴らしいことです。

だからコツコツ真面目に取り組んでいるのに、ピンとくる相手に出会えないと「私こんなにがんばってるのに」って凹んでしまいがちです。ちょっと考え方を変えてみてはどうでしょうか。

「好きになった人と結婚したい」

「条件がよくてもピンとこないから無理」

「がんばってお見合いをしていてもそんな人はいっこうに現れないんだけど・・・

もしかしたら、好きという感情を優先させてしまう「恋愛脳」で考えていませんか?

普段の日常生活でキュンとくる相手はそう簡単に出現していませんよね。

「恋はするものではなく堕ちるものだ」なんて言葉もありますが、よっぽど惚れ性の人でない限り、ポンポン恋心はわかないものです。そんなドラマのような状況にないことがほとんどです。

婚活で一目惚れなんてのは奇跡だと思います。

好きと思える気持ちはとても大切なものですが、恋愛の好きだけが先行してしまうのは要注意です。

婚活は恋愛相手を探すのではなく結婚相手を探す活動です。ときめきの恋心はいったん横に置いておいて冷静な目で結婚相手を探しましょう。


どんな目で、どんなポイントに注意してお相手を探していったらいいのでしょうか?


続きは未来応援の公式ブログをご覧くださいね⇩

https://www.mirai-ohen.com/blog/kekkonnnou/

この相談所を知る

ブライダルサロン未来応援

21件

三重県 / 四日市市

四日市駅 徒歩5分

ブライダルサロン未来応援の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案