メニュー

縁結びサロン Must be

あなたの全てをサポート致します。私があなたの婚活応援団!

結婚相手、みんなそんなにピンときてる??

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
縁結びサロン Must be「結婚相手、みんなそんなにピンときてる??」-1

目次

  • 結婚相手にピンとこなくても大丈夫
  • 人を好きなるのは時間がかかって当たり前
  • 理想の結婚を想像しよう

結婚相手にピンとこなくても大丈夫

兵庫西宮結婚相談所縁結びサロンMust beです。

女性会員様からよく相談される事柄に「誰と会っても結婚相手としてピンとこない」と、いうのがあります。「私がおかしいかもしれません・・・」と。

おかしくなんてちっともないですよ!むしろそれが当たり前です!


もちろん「ピンときた!」って方もいらっしゃいます。でもそれは本当に稀です(^^;

「ピンとこない」方の方が断然多いと思います。そりゃそうですよ。お見合いでたった1回お会いした方に、デートを数回しただけの方に「結婚するかも!」と思える方が、私はすごいと思います。奇跡くらいに思って頂いていいかもです(笑)。

でも、結婚相談所では「お見合い」から始まるので、「結婚相手として意識しなければ」という思いが強くなり、「ピンとこない」事が続くと悩んでしまう方が多いのだと思います。


中には、とはいえやっぱり「運命の人なら初対面からピンとくるはずだ」と考えている方もいるかもしれません。確かに、「ピンとくる」方もいます。しかし本当に少数派です。もしくは後から記憶が美化されている可能性もあります。実際にはそこまで衝撃的な出会いではなかったとしても、結婚できた幸せから「最初からピンと来た」と思い込んでしまう方もいるような気もします。(これはこれでとても幸せな事ですよね)。

何度も言いますが、必ずしも誰もが結婚相手にピンときて結婚しているわけではありません。


正直なところ初対面では外見や服装など、見た目の印象くらいしか判断材料がありません。顔が好み、清潔感がある、これをピンときたと勘違いしてる方もいるかもしれません。なので好みの方に会えない=ピンとこない、となってしまっているのかも。

もちろん 第一印象から嫌だなと思う方と無理して交際する必要は無いと思います。

でも少なくとも「悪くはない」「生理的に無理ではない」「いい人だとは思う」「会話が普通に楽しめる」程度の感想が抱けたなら、「良し!」として進むくらいの方がいいかと思います。


人を好きなるのは時間がかかって当たり前

人は出会ってから少しずつ好きになっていって、その中で気持ちが芽生えていきます。相談所に入ったからと言ってそこは変わらないと思います。「一目惚れ」なんて事も、人生の中でそんなに無かったと思います。結婚すると、毎日を同じ家で過ごすようになり、デートだけでは分からなかった面が見えてきます。もちろん嫌な部分も見えてきたりはします。それでも一緒に暮らすうちに、同じ物を毎日食べるうちに、同じ景色をみるうちに、心から相手を思いやる気持ちが芽生えてくるのです。

そう考えていくと、初対面でピンとくるかどうかなんて、結婚相手を選ぶ上でそんなに大切な事ではないような気がしませんか? 結婚相談所で出会ったお相手と過ごすなら、「ピンとくるという感覚」より「一緒にいて楽しいかどうか」「楽ちんかどうか」をこの辺りに注力して頂きたいなと思います。

最初から心が動かないのは当たり前の事です。相談所で活動しているからって、急いで気持ちまで作る事はしなくていいかなと思います。


そもそも嫌なお相手とは、長い時間一緒には過ごせません。何回も会えません。

嫌だなって感覚がないのであれば、これから好きになっていける可能性はかなり高いお相手です。「好きになれそうかどうか」これが大事だと思います。


理想の結婚を想像しよう

相手が自分に合っているか分からなかったりする場合は、自分が結婚に何を求めているか、もう一度考えてみるのもアリだと思います。結婚の自分なりの理想像がないと、誰に会ってもピンとこない、というのは一理あります。

相手に求める「年齢」「職業」「容姿」「性格」・・・などをできるだけ具体的に書き出してみて下さい。自分はどんな結婚がしたいのか、だからどんな相手を選べばいいのか。

「理想の結婚」と「理想の結婚相手」を具体的に思い浮かべてみる。

子どものいる楽しい賑やかな家庭、夫婦で旅行やおでかけを楽しみたい、一緒にスポーツがしたい、仕事帰りに美味しいご飯を食べて帰りたい、些細な事でかまいません。

自分が思い描く結婚を想像してみて下さい。

そして、理想の結婚が見えてきたら今度は、そこに当てはまる人を想像する。穏やかな人がいいのか、リードしてくれる強い人がいいのか、料理上手な人がいいのか、体を動かすのが好きな人がいいのか・・などなど。結婚してどのような生活を送りたいのかが見えてくると、パートナー像はより具体的になります。自分が求める結婚生活が描けると、よりあなたがピンときやすい相手を見つけられるかもしれませんよ。そしてそのためにはあなたがどうあるべきか、これも見えてくるかもしれません。妄想は自由です(笑)。婚活迷走気味の方、存分に描いてみて下さい。



成婚カウンセラーによる婚活無料相談実施中


公式サイトよりお気軽にお申込み下さい💌


https://must-be0702.com/contact


当社のことをもっと知りたい方は、ぜひHPをご覧くださいね。


https://must-be0702.com/

成婚インタビューもぜひ読んで頂けましたら嬉しいです♪


https://must-be0702.com/case/


「婚活を楽しむ」


「心で寄り添うサポート」を大切に、


あなたを応援させていただきます!😊



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

縁結びサロン Must be

31件

兵庫県西宮市羽衣町7-30 夙川グリーンタウン3階

阪急神戸線 夙川駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

縁結びサロン Must beの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案