メニュー

ウメショウ結婚相談所カノン

創業73年の老舗呉服屋が運営する、充実サポートの結婚相談所☆

婚活って戦場なの?私の答えはNO!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ウメショウ結婚相談所カノン「婚活って戦場なの?私の答えはNO!」-1

婚活って戦場なの?私の答えはNO!

こんにちは!

ウメショウ結婚相談所カノンの代表婚活カウンセラー梅田麻衣です。

本日もブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

【婚活って戦場なの?】

私の答えはNOです!

 

 

「結婚はしたいんです。でももう婚活に疲れました。もう戦えません。。。」

数か月前、初めて私のカウンセリングを受けられた30代女性の言葉です。

 

彼女は長年婚活をしており、ウメショウ結婚相談所カノンに来る前に、2つの結婚相談所で活動されていました。でも、全然結果が出ず疲れはて、ご縁があり私と出会いました。

 

「もう戦えません。。。」

私は彼女のこの言葉にすごく違和感を感じました。

 

(え?婚活って、こんな人と結婚したいなぁとか、どんな人に会えるかなぁとかわくわくしながらするものだよね?なぜ、そんなに疲れている??)と。

 

でも意外と婚活は戦場と思っている方は少なくありません。

他にもライバルがたくさんいる中で、その人達よりも美しくやさしく気が利き、理想の人に選んでもらえるように、必死に外見も内面も自分磨きして、それでも選ばれない自分に絶望している。。。

婚活セミナーにいってたくさん知識を詰め込み、メイクアップセミナーに参加し、そうやってたくさんのよろいをつけて戦いに挑む。

 

いやいやいやいや!もうその人らしさ、なくなってるやん!

元々いい所もたくさんあったのに、もてたいために自分のいい所を忘れ悪いところばかりに目を向けその悪いところを改善していくためによろいをたくさんつける。。。

 

でも男性でも女性でもこういうケースがとても多いです。

現在、ウメショウ結婚相談所カノンに入会されている会員様も、過去の婚活で疲れはて自信をなくし

半分諦めながらカノンへ入会し、カノンでは楽しみながら活動されていらっしゃる方がたくさんいます。

 

それは何故か?

そもそも、婚活=戦場という思い込みを捨てていただきます。

婚活=宝さがし なのです♡


続きは、ウメショウ結婚相談所カノンの公式ブログにて

http://www.umesho-canon.jp/17096037666826

この相談所を知る

ウメショウ結婚相談所カノン

6件

岐阜県 / 瑞穂市

穂積駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ウメショウ結婚相談所カノンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案