メニュー

マリッジサロンKOTOBUKI

あなたの背中をそっと押す、あたたかいサポートが充実。

結婚相談所のサービスとは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
マリッジサロンKOTOBUKI「結婚相談所のサービスとは?」-1

目次

  • ご成婚までの流れ
  • 活動で大切なこと

ご成婚までの流れ

マリッジサロンKOTOBUKI「結婚相談所のサービスとは?」-2

こんにちは!マリッジサロンKOTOBUKIスタッフです。

今回は結婚相談所での婚活がどのように進んでいくのかをお伝えしたいと思います。

結婚相談所は、結婚を真剣に考える人々がお相手を探す場所です。

そのためのシステムやルールが整っており、効率的に婚活を行えるようになっています。

お仕事をしながら休日に活動となると、なかなかの労力となりますので、活動がスムーズにできるように、仲人・婚活カウンセラーがいるのですね。

基本的には下記ような流れで進んでいきます。
①お相手探し
②お見合い
③プレ交際
④真剣交際
⑤プロポーズ
⑥成婚

②〜⑤までは3ヶ月という期間で進めていきます。
(延長もできますが最長6ヶ月までとなります)

短いのでは?と思われた方もいらっしゃると思いますが、「結婚」という明確な目的があるため、集中してお相手と向き合い、結婚を前提としたお話しができるので効率的に進めていくことができます。

お互いにこのルールをわかって活動しているため、話しが早いのですよね✋

①〜⑥の詳細についてはコチラでご確認ください。
https://marriage-kotobuki.com/staff-blog/3061/


活動で大切なこと

マリッジサロンKOTOBUKI「結婚相談所のサービスとは?」-3

基本的に、3ヶ月でプロポーズまで進めていくわけですから、その期間でどのようにお相手を絆を深めていけるかがとても重要です。

デート時間の過ごしかたや日々のコミュニケーションなどで悩むことも出てくると思います。

そこで!
お一人で悩まず、婚活カウンセラーへ相談してほしいのです。私たちはいつでも相談してほしいと思っています。

ただ、力になりたいと思ってもご本人にその気がなければできることも限られます。

婚活で大切ことは、
・ご自身が行動すること
・一人で頑張らない(婚活カウンセラーへ相談)


あなたの婚活を応援している存在がいるということを忘れないでくださいね。

この相談所を知る

マリッジサロンKOTOBUKI

青森県 / 三沢市

三沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

マリッジサロンKOTOBUKIの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案