pure na brides(ピュアナブライズ)

ここから始まるあなたの bridal story...

婚活疲れ脱出法!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
pure na brides(ピュアナブライズ)「婚活疲れ脱出法!」-1

目次

  • やってきた婚活疲れ💦
  • 理想の人って?
  • 理想の人を引き寄せる

やってきた婚活疲れ💦

pure na brides(ピュアナブライズ)「婚活疲れ脱出法!」-2

婚活カウンセラーを長くやっていると、途中で「少しお休みしたいです。」と相談を受けることもしばしば。


確かに・・・イベントでは、とりあえずカップルにはなるけどその先に進まない💦

結婚相談所での活動は、お見合いは決まるけど交際へと発展しない。。。こんなことが何度かあると心折れますよね。


お休みすることで周囲の環境が多少変わる場合もありますが、自分自身の価値観や考え方は大きく変化することはあまり期待できませんよね?

心機一転を期待してお休みしても、この時間は何だったんだろうと・・・後悔する人も少なくありません。


それよりも、ちょっとお休みするつもりがちょっとじゃなくなる恐れも⁉そうなると復帰するのにはとてつもないエネルギーが必要になります。


私たちカウンセラーも「そうね。。。今はタイミングじゃないのかもしれませんね。少しお休みしましょうか。。。」となったら???さあ、大変💦


理想の人って?

pure na brides(ピュアナブライズ)「婚活疲れ脱出法!」-3

みなさんは理想のパートナーを探してお見合いを繰り返します。最初のお見合いでは、プロフィール写真と実際の姿のギャップもあったりして・・・。気持ちは萎えていく。。。

写真では魅力的に見えても実際には全く違う印象だったり、またその逆も・・・

写真はタイプじゃなかったけど話してみると意気投合!なんてこともあります。


「理想の人は?」と聞かれ即答できる人はどのくらいいるでしょうか?

優しい人?誠実な人?そこそこ収入のある人?

なんとなく漠然としていますね?


そうなんです!

実は理想の相手って実に不明確なんですよね?

「好きになった人」は理想の人に近いはず!

となると、理想の人を捜し求め何年もさまようよりも、好きになれそうな人を見つけるって気持ちでお見合いに臨んでみてはいかがでしょうか?


理想の人を引き寄せる

pure na brides(ピュアナブライズ)「婚活疲れ脱出法!」-4

恋愛結婚よりもお見合い結婚の方が離婚率が低いというデータが出ています。なぜでしょう?
熱病で勢いで結婚する「恋は盲目」にならずに、冷静に結婚相手としてどうか?と判断できる心の余裕があるんですよね?

お見合いのメリットはここ!
★共感できる結婚観や価値観を持った相手を時間を無駄に せず効率的な出会いが期待できる。
★第三者(カウンセラー)のサポートがあるため、山あり谷ありのその後の展開がスムーズ。成婚への確率が飛躍的に上がる。
★お見合いは結婚を前提とした出会いなので、お互いに真剣な気持ちで向き合うことができ、関係が深くなりやすい。

さあ、あなたの結婚相談所の門を開き、心に余裕をもって理想の相手を探してみませんか?
「真の理想」が見えてくるかもしれませんよ。

無料相談実施中
ピュアナブライズ



この相談所を知る

pure na brides(ピュアナブライズ)

10件

山形県 / 山形市

山形駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

pure na brides(ピュアナブライズ)の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案