ハートフルコネクション

愛と出会いのプロデューサー。人と人を繋ぎ糸合わせを結ぶ相談所

婚活心理学Vol.3 ギャップ萌え作戦!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ハートフルコネクション「婚活心理学Vol.3 ギャップ萌え作戦!」-1

良いギャップは好意を抱く

ハートフルコネクション「婚活心理学Vol.3 ギャップ萌え作戦!」-2

山形市で結婚相談所を開業しておりますハートフルコネクションの大場でございます。

「人と人をつなぎ糸合わせを結ぶ相談所」として明るい山形の未来を創造して参ります。

また、認定婚活カウンセラー、上級心理カウンセラーの有資格者として専門性の高い価値の提供を心がけております。


ゲインロス効果という言葉を聞いたことはありますか?

分かりやすい言葉で「ギャップ萌え」がゲインロス効果になります。

ギャップ萌えという言葉の通り、思っていた印象と差があることに好きという感情が生まれる効果です

例えば、普段すっぴんに近い薄メイクの女性が、バッチリメイクをしてくると男性は「えっ!化粧するとこんなにちがうんだ~」ってなりますよね。

人は、予想可能なことよりも新しい驚きを感じる要素に惹かれる傾向があります。そのため、ギャップがあることで新しい視点や体験を得ることができ、それが好奇心や魅力をだすことがあります。


<婚活で使えるギャップ萌え戦略>

1.自分のギャップをポジティブに表現する

自分の好きなことや趣味・特技を話すこと。ギャップや意外性のツボはどこに潜んでいるかわかりません。会話であればまずは好きなことを話してみましょう!


2.興味や趣味の違いを楽しむ

自分と違う趣味だから関心がない素振りをするのではなく、一緒にやってみよう!新しい発見がみつかるかも!価値観が違う2人が一緒になるわけだから興味をもつことは大事!


3.意外な一面を見せる

普段クールなイメージの人が、突然面白い冗談を話したり、動物好きの話題をしたり、マジックを披露したり普段とは違う印象を与えるとびっくりして喜んでくれますよ。交際が進んだらお花のプレゼントなんかも演出を考えて渡すと効果的です。


4.共通の関心ごとを見つける

お互い同じ趣味があれば深堀することで相手との距離が近づきます。

最近私と妻はランニングを共通の趣味にしてるんですが、話は弾みますね!大会も一緒にエントリーしましたし共通の趣味はいいですね。練習で一緒に走ってくれないですけど・・・


いかがだったでしょうか。

人が好きになる瞬間って多岐にわたります。だからこそ常に対応できる準備が必要なんですね。自分に○○が足りてないなぁ。という部分はしっかり支援して入会時より人間力アップするよう努めますのでお気軽にご相談ください。


【ハートフルコネクション 山形】で検索🔍


ギャップ萌えは、やりすぎ注意ですよ!最初にマイナスが大きすぎると2度目がないので注意です。また、相手に不信感を与えるリスクもあるのであくまで自然体で。


 


この相談所を知る

ハートフルコネクション

2件

山形県 / 山形市

ハートフルコネクションの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案