婚活雑感 これを間違えると大変です。その2
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
婚活(恋愛)テクニックと真摯な姿勢
IBJではお見合いの申し受けをした場合、10日以内にお返事をすることとなっております。仮にお返事をしなかった場合、自動的にお見合い「不成立」となってしまいます。
もう会わないかもしれないお相手様ですが、生涯の伴侶の候補としてお会いしたいとのお申込みをお受けしたのですから、誠意をもってお返事したいものです。
具体的には、3日程度を目安にお返事されるようにお願いしております。なぜかと申しますと、お申し受け後、間髪入れずにお断りされますと、「ちゃんと検討したのかな?」との疑念を持たれるケースもありますし、10日を経過して自動的に不成立となれば「流された」ような印象を受け、申し込みされた方が困惑することもあるためです。
また、10日直前にお受けする場合などは、ほかの方と天秤にかけていたのでは?などと推察されるケースもあります。
私たちがお見合いのお申込みをしたら、お相手から「どのように返事をしてほしいか」を良く考えましょう。
どうせ会うことはない相手だから「すぐ断っちゃえ」「何もせずほっとけ」こんな人間力では成婚への道も遠いです。
婚活を通じて思いやりのこころを育み、自身を変えていくことが、末永い幸せな人生に必ずプラスになると信じております。
システムを活用したお見合いにおいても、お相手の温度が必ず伝わってきます。
「自分が変われば婚活が変わる 婚活が変われば人生が変わる」
本日のキーワードは「お相手の立場で考える」でした。