グランディールマリアージュ

「人生が豊かになる婚活」をコンセプトにワンランク上の婚活

結婚が向いてないかも!?30代前半女子の成婚ストーリー♡

  • 成婚エピソード
  • 女性向け
グランディールマリアージュ「結婚が向いてないかも!?30代前半女子の成婚ストーリー♡」-1

目次

  • プロローグ
  • インタビュー【前編】
  • インタビュー【後編】

プロローグ

「人生を豊かにする婚活」がコンセプト☆山形の婚活応援サロン【グランディールマリアージュ】の芳賀です。

昨年末にご成婚された30代前半女性会員C様にインタビューしました!

C様は、ご入会から5ヶ月でご成婚!

注目ポイントは、常に不安や悩みのあったC様が、どのようにそれを乗り越え、どのように結婚を決意したのか!?

詳しくはブログにてhttps://www.grandirmariage.com/20240907/

インタビュー【前編】

芳賀:まずは、婚活をしようと思ったきっかけを教えてください。

C様:年齢を考えて「このまま一人でいいのかな」と思い始めていた頃に、先輩が「わたしもそう思ってたけどあっという間に30代後半になっちゃったから今のうちに婚活したほうがいいよ」とアドバイスしてくれて、婚活を始めるきっかけになりました。

芳賀:結婚願望はありましたか?

C様:周りの友達が結婚しはじめていたり、友達のつきそいで街コンに行ったりもしたけど、元々恋愛にはあまり興味がなかったし、「結婚したい」という強い気持ちも芽生えてはいなかったです。でも、一人で生きていくという強い意志や考えもなかったので、「とりあえず婚活をやってみよう。やってみたら気持ちが変わるかもしれない。」と思って婚活を始めました。

芳賀:結婚相談所を検討する前はどのような婚活をしていましたか?

C様:婚活アプリは信用できなかったので、街コンや婚活パーティに参加していました。何度か参加してみても良い人に出会うこともなく・・・

続きはブログにてhttps://www.grandirmariage.com/20240908/

インタビュー【後編】

芳賀:6回目のデート(プレ交際から1ヶ月半後)に真剣交際に進もうと決意されましたが、迷いなどはありましたか?

C様:元々迷いや考えの多いタイプなので、常に不安はありました。「いますぐ真剣交際に進んだほうがいいのか?」「ゆっくり進んだほうがいいのか?」「もっと会ってからのほうがいいのか?」・・・色々考えても何を基準に判断したらいいのかわからなかったので、都度芳賀さんと電話やミーティングで相談しながら少しずつ気持ちを固めた感じです。最終的に、6回目のデートで丸一日一緒にいて違和感がなく楽しかったのと、芳賀さんから「真剣交際に進んでみないとわからないこともある」と言われたので、思い切って進んでみることにしました。

芳賀:いざ真剣交際に進んでみてどうでしたか?

続きはブログにてhttps://www.grandirmariage.com/20240909/

この相談所を知る

グランディールマリアージュ

2件

山形県 / 山形市

IBJ AWARD 受賞

グランディールマリアージュの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案