小さな結婚相談所のメリット
- 成婚エピソード
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
目次
- 誤解をとく必要があること
- 結婚相談所は大手がいいとは限らない
- 小さな結婚相談所のメリット
- 2022年はいい年でしたか
誤解をとく必要があること
結婚相談所のイメージは
みなさんそれぞれ違うと思うのです。
近所や親せきのお世話焼きの方の
コミュニティからご紹介をうける
昔ながらのお見合いや
これの良いところは、紹介してくれる
お世話好きの方が自分の事や親の事など
よく知っていて「この子いい子なのよ!」
「ここのお宅の家柄がなんとかで」などと
仲介してくれたりしますよね。
しかし、お相手の方はどんな方が好みで
どんな方を求めているのかまでは
情報として薄かったり、わからない事も多いでしょう。
地域の行政が主体で結婚をサポートする事業もありますね。県や市から予算が出て自治体でも力を入れている機関もあります。
目的が地域の人口減少に歯止めをかけたい、少子化対策として行っている場合もあったりすると、地域の中でのお相手探しがメインとなっている実態もあるようです。
そこで、当店の仕組みはどうなっているのかと言えば、日本結婚相談所連盟の正式加盟店ですので、日本全国の「結婚したい人」だけが登録している、全国規模の会員数が8万人以上のシステムから、お相手探しをしています。
従って、地域にこだわっておりません。結婚したいと思っているタイミングで入会している方ばかりのシステムから、自分の理想の人を探します。
いつも自社会員にも言っておりますが、自分の理想のお相手が身近にいるとは限らないから、広い視野で自分の結婚相手を探しませんか?
結婚相談所は大手がいいとは限らない
よく、大手の結婚相談所の方が
会員が多いから、それだけ自分に合う人を
紹介してもらえるんじゃないか
大手だから、それだけ自分に時間をかけて
じっくりと向き合ってくれるんじゃないか
知名度のある結婚相談所の方が
実績があるんじゃないか
どれも、もちろんそうでしょう。
ですが!!
相談所の入会者に関しては、必ずしもその相談所内でお相手探しをする訳ではないので、そこの相談所の入会者の人数は全く関係ない事なのです。
カウンセラーが、会員お一人お一人にどれだけ寄り添えるかと考えた場合には限界があります。
当店のカウンセラーは私一人ですので、会員数を抱え過ぎないよう調整しております。
婚活をする自分には、どんな環境で、どんな人にサポートして欲しいのか、自分の人生がかかっています。
ぜひ、システムやどんなサポートが受けられるのかを確認する為にも、無料カウンセリングお待ちしております。
小さな結婚相談所のメリット
小さな結婚相談所のメリットなのですが。
いい人がいるよ!
というお世話好きの方からの紹介と
違う点がそこなのです。
「いい人」の基準は人によって違うし、その方はどんな方が好みで、どんな方を求めているのか。
そこの情報を明らかに、わからなかったら確かめる事が出来るのが結婚相談所なのです。
入会すれば、担当の仲人カウンセラーがいます。
仲人カウンセラーに何でも相談をする事が出来ます。
もちろん、仲人カウンセラー同士も情報交換をするので、お2人の間を取り持つ役割として尽力します。
大手結婚相談所の会員さんと、当店の会員の仮交際中に、先方の仲人カウンセラーさんとやり取りをする機会があります。その中でおっしゃっていただいたのが、
「齋藤さんのサポートの手厚さにはいつも感心されられます」
「齋藤さんのところの会員さんは幸せですね」
などのお言葉をちょうだいし、とても嬉しくなりました。大手に勤務の立場と、自分流でサポート出来る立場では関われる事も変わってきます。
その仲人カウンセラーさんの対応はいつも素晴らしく気が利くコメントを下さったり、会員さんの特性もよく把握し的確にサポートしていらっしゃるので、とても参考にさせていただいております。
2022年はいい年でしたか
今年もラスト1日
あっと言う間の1年でした。
今年は念願の婚活イベントを開催する事が出来ました。
来年からはバラエティー豊かな年代で婚活イベントをやりたいと思います。
今の自分に満足していますか?
産業カウンセラーとキャリアコンサルタントの二刀流のスキルを活かし、なりたい自分を叶えるサポートをしています。
2023年の自分を想像し
良いお年をお迎えください!
来年もどうぞよろしくお願いいたします✨