「先生」が真剣交際へ!!
- 成婚エピソード
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
「先生」の婚活は短期集中!即決断!
全国の「先生婚」をサポートしている
e-tokiemeki婚活カウンセラーの海老名です。
先月から、先生が次々と真剣交際へ進んでいます。
なんとお見合いから1か月半で真剣交際に進む決断をした先生も!!
先生はが、短期で真剣交際に進めたポイントを紹介します。
①先生は多忙!!
毎日忙しい先生は、同時進行でいろいろなことを考え、決断し、実行する癖がついています。
日頃から「時間を大切に」しているのです。
だからこそ、計画的にお見合いを組み、短期の交際でお相手を見極め、決断をすることができるのです。
②人を見る目に自信がある
先生は、日ごろから多くの生徒や保護者と関わりをもっています。だからこそ、自分に合う合わないは、数分でだいたいわかるのです。そのため、お見合い時は「フィーリング」を大切にする方が多いです。お返事に迷うということは、自分とはご縁がないのだ、と考えます。
③決断が速い
ご縁がないと思ったら、すぐ次の出会いに気持ちを切り替えます。
いろいろ悩んで、何が悪かったのか、などど過去を振り返ったりしません。考える前に、お見合いを申し込みます。考えるのは、時間のあるとき。
常に未来を見て行動します。
「この人となら、一生一緒にいたい!結婚したい!」と思ったら、初回デートでも、真剣交際に進みたい気持ち100%になります。
④自分も気持ちを言葉で伝えることの大切さを知っている。
先生は、生徒の表情や顔を見て気持ちを察することが得意。
でも、本当の気持ちは、言葉しないと相手には伝わらないことを知っています。だから、自分の思いは言葉で伝えます。「ここまで言ったら分かってくれるだろう」「言わなくても理解してくれるはず」と思ってしまうと、本当の意味で心が通わないことを知っています。
⑤地元以外の方との出会いもOK
先生は、共働きでなくても、生活できるだけの収入があります。
地元でご縁がなければ、県外の方にも積極的にお見合いを申し込むことができるので、出会いの幅も広がります。
e-tokimekiは、今後も全国の先生の「先生婚」を応援します!
自分は先生ではないけれど、「先生」と出会って結婚したい方のサポートもいたします!
☆婚活無料相談のお申し込みは、常時お受けしています。お気軽にお問合せください。