アイリュ・ウェディングパートナー

6ヶ月で婚活卒業!

トラブルから・・の、お相手のここは見ておこう(体験談)

  • 婚活のコツ

機会トラブル 電車遅延・・・からのパートナーシップ論

アイリュ・ウェディングパートナー「トラブルから・・の、お相手のここは見ておこう(体験談)」-2

こんにちは、Ayllu.です。

 

いつもブログを見てくださって、

ありがとうございます。

 

今日は、身近なお話し

お相手を選ぶときの参考に・・・

 

先日、遠方に行ったときに

機械トラブルで、乗車するはずだった電車が運休になり、切符を変える為みどりの窓口へいくと長蛇の列!(うゎ!)

 

なんとか、切符の変更はできたものの、なかなか電車は来なくて、それも、取り直した電車より時刻表上後の電車が先に出発するという。。。

トラブルに巻き込まれました。

この頃になると、さすがにイラつく人も・・・

こんな非常時こそ、その人の本当の姿が見えるのかもしれませんね。

 

結果、2時間以上、電車は遅れて到着しました。
疲れた・・・(ふぅ~)

 。

 

2時間遅れを作りだすことは難しいかもしれませんが

普段のデートで素の姿を見る機会ができることは、その人との相性選びにとても大切です。

 

例えば、

レストランで、頼んだものがなかなか出てこないとか、間違えて出てきたときに店員さんに横柄な態度をとる人がいます。


渋滞に巻き込まれたときや、道を間違えたときに、運転が粗くなる、誰かの文句を言う、何度も「チッ!」と、舌打ちをする。と、いう人もいます。

これらは、恋人やパートナーとなると、自分に向けられる可能性があるのです。

私だったら…嫌だぁ。


だから、トラブルの時こそ、お相手を見る機会ですからね。

お相手の素を知るために非常に参考になりますよ。

反対に、、いつでも前向きに、

トラブルを楽しめる相手だったら、それは貴方を素敵な未来へ連れて行ってくれるでしょう。

もし、そうでなくても、

あなたとの関わりで、あなたが相手を変えていけばいい。

気質と環境(人との関わり)をうまく使いましょう。

 

それにしても、

色々なことがあった日でした~

 

欲しい未来へ一緒に行こう

アイリュ・ウェディングパートナー

この相談所を知る

アイリュ・ウェディングパートナー

富山県 / 高岡市

広小路駅 徒歩1分

アイリュ・ウェディングパートナーの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案