Applause(アプローズ)

28年の実績・全国でもトップクラスの成婚率83.2%

婚活とドキドキ感

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Applause(アプローズ)「婚活とドキドキ感」-1

ドキドキしなくても結婚していいの?

Applause(アプローズ)「婚活とドキドキ感」-2

こんにちは!結婚相談所  Applause(アプローズ)の「れいば」です。
 

鳥取県・島根県の結婚相談所|婚活サロン Applause(アプローズ) (kekkon-tottori.com)

 

今回はアラフォー男性会員からの相談

 

 

イベントで出会った彼女にドキドキしない

 

 

ドキドキしなくても結婚していいのか?

 

 

正直ドキドキ感は30代前半まで

 

 

このドキドキ感を求めすぎて

 

 

婚期を逃す人が多い

 

 

40歳過ぎたら結婚相手はドキドキ感よりも

 

 

「安心して暮らせる人」を

 

 

求めた方が良い

 

 

なぜなら、

 

 

40過ぎまで生きて来てそこそこ人生を重ねてきたなら

 

 

今までドキドキする人には出会っている

 

 

でも、縁がなかった、自分はドキドキ感で選ぶより

 

 

安心して生活できる人を選んだ方が良いと考えを変えないといけないから

 

 

ドキドキしない相手でも

 

 

一緒にいるとホッとするとか、自分を飾らず楽に相手といられる

 

 

そう思ったら結婚生活は続きます。

 

 

特にお相手が優しく、次も会いたいと言ってくれるなら

 

 

前向きに考えてみたら・・・。

 

 

そう話したら、もう少し考えますと返事がありました。

 

 

はい、考えたらいいからね、でも、考えている間にその彼女が

 

 

貴方の様子を不安に感じたら他に行っちゃうかもよ

 

 

人って、失わないと相手の良さが見えないところがあるから

 

 

不思議だよね。

 

 

後々後悔しないように・・・

 

 

この相談所を知る

Applause(アプローズ)

1件

鳥取県 / 鳥取市

湖山駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

Applause(アプローズ)の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案