Applause(アプローズ)

28年の実績・全国でもトップクラスの成婚率83.2%

良い人だけど結婚相手じゃないと言われる人②

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Applause(アプローズ)「良い人だけど結婚相手じゃないと言われる人②」-1

良い人止まりに終わる人②

Applause(アプローズ)「良い人だけど結婚相手じゃないと言われる人②」-2

こんにちは!結婚相談所  Applause(アプローズ)の「れいば」です。

鳥取県・島根県の結婚相談所|婚活サロン Applause(アプローズ) (kekkon-tottori.com)


今日は「良い人止まりに終わる人②」について話したいと思います。


昨日は清潔感でしたが


本日は、相手の立場で物事を考えられない人


A:行き当たりばったりタイプ


何も予定を組まずにとにかく会うタイプ


取り合えず待ち合わせ場所に行くと


「どこに行く?」と相手に聞いてしまう、


相手は、デート場所くらい男性だから決めているか、提案くらいあるだろうと想像していたので驚く( ゚Д゚)


でも仕方ないとランチでもしようと人気店に行く


すると長蛇の列で、予約していないので並ぶが・・・


すると、焦った男性は


他の店に行くかーーと、移動する


でも、そこでも案の定並んでいるので、またまた


「他に行くかーー」と移動する


実際にあった話で、ランチの為にお店を3件はしごした男性もいました。


結局15時過ぎになり、ランチもしないでデートは終わり・・・(*_*;


女性はお腹ペコペコで疲れ果て


翌朝女性から


交際終了の連絡がありました!


B:自分の事しか考えない


待ち合わせ場所をイオンの駐車場にした


待ち合わせ場所に到着したので女性が「今イオンにいます」と電話すると


「あ~駐車場に車を停めているので、車のナンバーは・・」と言ってきた


女性は、えーーこの広い駐車場で私はナンバーを見て彼の車を探すの?


その車を探すのにどれだけ大変か彼は考えない、自分が楽をして相手に探させるなんて


その一言で「思いやりがない」と女性は思うのは当たり前


速攻終わりました。



C:ケチな人


ランチなど割り勘にしたがる男性、まあ今は割り勘でもいい女性もたまにいるので


彼女は「まあいいかーー」と割り勘にしていたけど


彼が押しアイドルのグッズを何万円も買っていた、それを自慢そうに話す姿を見て


私にはお金を使わないのに、押しには使うんだーーと思ったら


当然「私は押し以下・・」そう思うと悔しかったし


もう会いたいと思えなかった!



ここでデートのお金のことですが、まだまだ山陰は女性の年収が男性に比べて低いので


男性が出す割合が多いです。


でも、最近はもしご縁が無かった時、お断りしやすいから割り間でもいいと思う人が少しだけ増えています。


ただ、会員女性の話では割り勘は友達としか思えない


ご馳走してくれたら「大切な人」と思われていると感じると言ってました。


私の為に!の特別扱いを感じるのですね~なので男性はよく考えてね!



D:何を考えているか分からない人


交際中は、相手からどう思われているか気になりますよね


デートが楽しかったなら「今日は楽しかったよーー」とか


次合うのも楽しみにしている等、自分の気持ちを相手に伝えない人は交際が続きません。


恥ずかしくて言えない・・なんて思っていたら


大切な人を逃してしまいます。


実際に交際が始まったばかりでダメになるケースでは


「私の事に興味がないみたいです、あまり質問もして来ないし、楽しそうな顔していないし」


と相手のモチベーションが下がってしまうのです。


でも、実際はとても気に入っている、でも恥ずかしくて言葉に出せない、緊張して笑顔になれない、嫌われたくなくて


どうしていいか分からない・・そう思っているのですが、口に出さないと態度に出さないと相手には伝わりません。


なかなか口に出せない時は、どうしたら彼女が喜んでくれるか、笑顔になってくれるか


彼女との会話の中で考えましょう



彼女との会話をシッカリ覚えていれば、彼女の好きなもの、彼女の行きたいところがわかります。


それをチョイスして「この前これが好きだと言ってたよね、だから今日はこのお店にしました」と伝えるだけでも


「えっ!私の為に」と嬉しくなりますよ


気持ちは伝わります。


いくら優しい人でも相手に気が使えない人は結婚は長引きます。


頑張ってーー(#^.^#)



この相談所を知る

Applause(アプローズ)

1件

鳥取県 / 鳥取市

湖山駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

Applause(アプローズ)の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案