婚活中に実践していたこと4選
池袋の結婚相談所
婚活サロンサイプレスの村野です。
二人で生きていくなら、幸せになれる男性と結ばれて欲しいものです。
結婚相談所で婚活するなら、結果を出せるように成功パターンや法則を学んでスタートラインに立ちましょう。
今回は、理想の男性と結婚できた女性が実践していたことを4つご紹介します。
【婚活中に実践していたこと4選】
1、自己開示
婚活では、幸せな結婚をするためにも自分のことを相手に打ち明けることが大切になります。出逢ってから徐々に時間をかけて深い話しをしていくことをお勧めします。はじめのうちは、仕事・食の好き嫌い・幼い頃・学生時代・趣味など、自分の考えも添えて話すことで価値観や性格を理解し合えるようになっていきます。効率的な婚活を目指すのであれば、ニコニコ笑って美味しいもの食べるだけのデートは論外ですね。自己開示をして、何でも話し合える関係になりましょう。
2、肯定
相手の男性と意見が違っても人間それぞれ価値観というものがありますから、先ずは「肯定」から入りましょう。「でも・けど・だって」のような否定は、真っ向から対立意見になり、コミュニケーションどころか人間関係が崩壊してしまいます。自分論理外の考え方を耳にした時にとっさに肯定できる力を身に着けておくと誰とでも会話が弾みやすくなります。要は、どんな人間であろうと長所はありますから、加点方式で相手を見ると、より相手の良い点が見えてきて、ご縁となる可能性も広がります。「先ずは肯定」を意識して婚活しましょう。
3、理想を語らない
理想の結婚相手像や結婚生活をイメージすることは大切ですが、周りに語り過ぎることで「理想が高い」などど思われたり、自分で口にしているうちにどんどんストライクゾーンが狭くなっていくかもしれません。
自分から婚活を苦戦させてしまいかねませんので、理想の語り過ぎは注意しましょう。理想を持ち、選択肢も同時に持つことが婚活成就のコツです。理想はあるけれど現実的な考え方を持ってこそ、柔軟性のある女性と見られ、男性から選ばれる可能性も上がります。
4、自立
共働きが当たり前の時代になった今、婚活男性の多くは自立した女性を求めています。収入や意思決定、家事など、男性に依存し頼る考え方では、男性はなかなか結婚を決断できません。安定した結婚生活を男性に望むのではなく、安定した結婚生活は二人で一緒に築き上げていくものという考え方にシフトチェンジしましょう。
自分のタイプの男性がベストな結婚相手とは限りません。もし、理想=タイプで婚活をしていたら、もう一度理想の結婚生活と理想のパートナーシップを改めて考えてみましょう。
理想の相手と幸せな結婚をする為の婚活戦略を一緒に立てていきます。
お気軽にご相談ください。
婚活サロンサイプレス無料カウンセリングはコチラ👇
婚活サロンサイプレス結婚マッチングテストはコチラ👇
春の婚活みなおしキャンペーン🌸入会金50%OFF
【キャンペーン内容】
2022年3月1日~31日迄にご登録の場合、入会金50%OFF
33,000円⇒16,500円(税込)
春先より婚活スタートする方が増加しております。マッチングやご成婚率も高いこの時期に婚活スタートをご検討ください。
まずは、無料相談会にてシステムのご案内、お見合い候補のお写真プロフィールを50名ご紹介させていただきます。どうぞお気軽にお問い合わせください。
婚活サロンサイプレス無料カウンセリングはコチラ👇
婚活サロンサイプレス結婚マッチングテストはコチラ👇