期待せずにさっさと断る
- 婚活のコツ
- 男性向け
- 女性向け
目次
- 歩み寄りのない相手は無駄
- 見極めが早い人がモテる
- 結婚相談所は追いかけても無駄
- 小さくてもすごい実績のトモカイ
歩み寄りのない相手は無駄
結婚相談所での見合いから交際に至っても、中々進展せずに悩まれることも多いと思います
見極めが早い人がモテる
問題は
片方が1でもう片方が3や4の場合です。
この場合は、1の方は積極的にアプローチしなければなりませんが、縁があるかないかを見極めることも必要です。
メール5回出して1回返事があるような付き合いをいつまでも続けていてもストレスもたまりますし時間を無駄にしてしまいます。
見極めのタイミングは初回のデートです。
初回のデートが終わっても2人の間の距離が詰まっていないと感じたなら、縁がなかったと次のお相手を探す方が効率的です。
初回のデートで勢いがつかない交際は、飛行機でいえば滑走路の半分くらいを勢いなく進んでしまったようなものです。
離陸の可能性は極めて低いでしょう。
初回のデートが終わって、理由もなく次のデートの見通しが立たない。次のデートが1か月先になる。
そんな場合は、スタート地点に戻って次の離陸の準備をした方が効率的ではあります。
モテるという人は、この見極めが早いんです。
モテる人は本人の魅力以上に、脈のない相手を追わず、脈のある相手を探すことが上手な人なんですね。
逆にモテないと感じる人は、脈のない相手を追いかけてしまう傾向があります。
結婚相談所は追いかけても無駄
追いかけても振り向いてもらえない相手がいます。
むしろ、そっちの方が多いくらいだとも言えます。
それは、ある意味では良い経験、思い出になるのかも知れませんし、職場や学校などでは成功する可能性も低くはありません。
がっ!
婚活では無駄な時間になります。
好意の通じない相手を追いかけるよりも、好意を好意で返してくれる相手との新たな出会いを探す方が婚活では遙かに効率がよくなります。
また、最初のデートで距離が縮んだと感じる交際は、飛行機でいえば、エンジンに点火し加速し始めた状態です。
そのまま2度目、3度目とデートを重ねる事が出来れば、2人の関係は離陸します。
婚活では、脈のない相手を無駄に追いかけず、脈のある相手を探して交際をした方がうまくいきます。
相場の世界で言う
見切り千両
です。
小さくてもすごい実績のトモカイ
*IBJ Award 2023上期 下期 受賞
*活動分析×サポート”に強い相談所特集にトモカイが掲載
*2023年7月~12月で内成婚者を多く輩出した上位300社にトモカイが掲載
*”再婚・再々婚”の成婚実績が豊富な相談所に掲載
トモカイ
TEL : 03-6225-5480