トモカイ

創業24年 日本橋駅1分 結婚相談所 トモカイ

婚活は無理すべき?しないべき?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛の法則
トモカイ「婚活は無理すべき?しないべき?」-1

目次

  • 最初に無理する?
  • 無理をしなくなる
  • 最初から背伸びなしの場合
  • トモカイって?

最初に無理する?

トモカイ「婚活は無理すべき?しないべき?」-2

よく、婚活でカッコつけてもしょうがない。


とか


最初に無理しても後がしんどいだけ。


なんて男性の意見を聞きます。


でも、


やっぱり、男女の仲は最初に無理してちょうどいいんですね。


もし自分の魅力が100だとします。


そこに魅力150の女性が現れました。


アタックするなら、魅力が100の男のままでは不可能ですから、頑張って一時的に魅力150にしなけりゃいけません。


その努力のかいあって、魅力100の男性が魅力150の女性と無事にゴールインしました。


結婚をそれぞれの人生の価値を合わせて共有するのだとしたら、50もお得な結婚ができました。


さて


3年後はどうなっていると思いますか?

無理をしなくなる

トモカイ「婚活は無理すべき?しないべき?」-3

100の自分と150の女性の結婚だと思っていた男性は


3年後に気がつきます。


「あれ?150の女性だと思って結婚したけど、本当は100だったんだ。」


結婚前は、女性側もがんばって50背伸びしていたんですね。


頑張っておしゃれしたり、


ダイエットしたり、


気合入れて化粧したり、


デートに遅刻してきた男性に、心の中では「遅れるなら連絡くらいしなさいよ。このピーマン!」と思っていても「仕事なんだから仕方ないわよ。」なんて理解あるふりしたり、


「その話5回聞いたわ」と思っていても「へえ~そうなんだ。」等と心地よい聞き役に徹してくれたり、


男性の自慢に「凄いね。」「流石!」と感心してくれたり


女性は女性で背伸びしていたんですね。


お互い背伸びして


150と150のカップルだと思っていたのが、結婚後はお互い背伸びも徐々に少なくなり、100と100になるってことです。


でも


100と100ですからお似合いのカップルって訳です。



お互いに誤解していた50の分「騙された。」と言いますが、そこで使う「騙された」は現在の幸せの合言葉みたいなもんです。


これが世間の普通のカップルであり、夫婦なんですね。


最初から背伸びなしの場合

トモカイ「婚活は無理すべき?しないべき?」-4

最初の背伸びをしない場合はどうなるでしょう?


あるところに


120の魅力の素敵な女性がいました。


その女性に、


100の魅力の男性と80の魅力の男性がアタックをしようとします。


100の男性は背伸びせずに100のままの魅力でアタックします。


80の魅力の男性は40背伸びして頑張って、120の魅力でアタックしました。


もちろん、100の男性は負けてしまいます。


こういう事は男女の仲で普通におこります。


男女はお互いの全てを知り合って付き合う訳でも、結婚するわけでもないのです。


自分の目の前にいる相手の姿を信じて結婚していくんですね。


むしろ、背伸びをする事はマナーとか礼儀とか、男女の初期に必要な事でさえあると言えます。


そうやって、お互いに騙されたと笑い合える関係になれば幸せです。


我家のように私だけが一方的に騙された夫婦もいますけど・・・


トモカイって?

トモカイ「婚活は無理すべき?しないべき?」-5

*IBJ Award 2024上期 受賞

*活動分析×サポート”に強い相談所特集にトモカイが掲載

*2023年7月~12月で内成婚者を多く輩出した上位300社にトモカイが掲載

*”再婚・再々婚”の成婚実績が豊富な相談所に掲載

トモカイ
ご来店予約
TEL : 03-6225-5480

この相談所を知る

トモカイ

4件

東京都 / 中央区

日本橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

トモカイの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案