トモカイ

創業24年 日本橋駅1分 結婚相談所 トモカイ

結婚する女性は〇〇〇を低く見せる

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
トモカイ「結婚する女性は〇〇〇を低く見せる」-1

目次

  • 〇〇〇が低いと結婚する
  • 図々しければ逃げられる
  • 結婚相談所はしがらみがないので断れる。
  • コスト割引セールを実施
  • トモカイ?

〇〇〇が低いと結婚する

トモカイ「結婚する女性は〇〇〇を低く見せる」-2

結婚相談所では、結婚する女性は〇〇〇を低く見せるという傾向があります。


〇〇〇を高く見せてしまうと、結婚は遠のく傾向があるんですね。


その〇〇〇とは何だと思いますか?


それは


コスト


です。


結婚相談所でのお見合いの場合には特に顕著なのですが


お見合い・交際相手の負担を全く考えない人と


お見合い・交際相手の負担を考えすぎてしまう人がいます。


会社や学校などでは、相手の負担を考えずに頼める人は得して、相手の負担を考えすぎて頼めない人は損しているようなケースが多くあります。


図々しい人の方が短期的には、得をしているケースも多いんですね。



図々しければ逃げられる

トモカイ「結婚する女性は〇〇〇を低く見せる」-3

でも


結婚相談所では、負担を考えすぎてしまうような人が結婚し、考えない人は中々交際が進展していかないんです。


魅力的な人であっても、図々しさを見せるとフラれてばかりいるんです。


職場や学校などの場合は、他人の負担を考えない図々しい人とも一緒の空間にいる必要があります。


しがらみがあり、図々しい人から逃げにくいのです。


結果、波風立てたくないと、その図々しさを受け入れてしまうケースが多いのです。

結婚相談所はしがらみがないので断れる。

トモカイ「結婚する女性は〇〇〇を低く見せる」-4

ところが、


お見合いの場合はそういう必要がなく


図々しいな・・


と思えば、すぐに縁を切れます。


二度と会うことなく断れるんですね。


職場や学校などであれば、「図々しい人だな。」と思っても軋轢を避けるために渋々望みどおりにしたりしますが、お見合いの場は一期一会ですから図々しいと思えば避けることが簡単なんです。


特に女性に言えることですが


男性がお見合いや交際を断る理由として


「図々しい女性」


「コストがかかりすぎる女性」


という事が凄く多いんですね。


交際相手の男性の


手間 時間 お金 などコストがかかりすぎていないか?


を考えてみてください。



コスト割引セールを実施

トモカイ「結婚する女性は〇〇〇を低く見せる」-5

男性は


女性の魅力が同じならコストが低い女性を選びます。


100の魅力で60のコストの女性なら、


男性にとって、その女性の価値は


100-60=40 となります。


80の魅力で20のコストの女性なら、


80-20=60 となります。


本来持っている魅力の価値が逆転するんですね。


聡明な女性は、結婚するまではコストを低く見せます。


コスト割引セールを実施するんですね。


その割引セールは、結婚するまでの期間限定セールです。


結婚後に少しづつ割引率を下げ定価に戻し、さらなる値上げにチェレンジしていきます。


そのしたたかさこそが幸せを呼びます。


結婚する女性は期間限定でコストを低く見せるのです。


さらに付け加えると


男性は、低コストで解決可能な女性の可愛いお願い事は大好きです。


簡単にコストがかからず実現できる事を望まれるのは、男性にとって嬉しい事なんです。


全然大したことではない。


男性の負担にならない。


そういった事であれば、どんどん男性を頼るべきです。


頼めば2人の距離は縮まります。

トモカイ?

トモカイ「結婚する女性は〇〇〇を低く見せる」-6

*IBJ Award 2024上期 受賞

*活動分析×サポート”に強い相談所特集にトモカイが掲載

*2023年7月~12月で内成婚者を多く輩出した上位300社にトモカイが掲載

*”再婚・再々婚”の成婚実績が豊富な相談所に掲載

トモカイ
ご来店予約
TEL : 03-6225-5480

この相談所を知る

トモカイ

4件

東京都 / 中央区

日本橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

トモカイの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案