トモカイ

創業24年 日本橋駅1分 結婚相談所 トモカイ

結婚するかしないかは簡単にわかります。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
トモカイ「結婚するかしないかは簡単にわかります。」-1

目次

  • 神様を信じる訳
  • 何でその人と結婚するのか?
  • 損だと思えば離婚する
  • その相手と結婚できるか?
  • トモカイとは?

神様を信じる訳

トモカイ「結婚するかしないかは簡単にわかります。」-2

人は何で神様を信じるのか?という問いの答えは

得するから。

もしくは

得しそうな期待を煽るから。

になります。

神様信じれば良いことをしてくれそうな気がするから信じるんですね。

私は初詣に行くと

100円お賽銭して

10億円分お願いします。

自分と自分に関わる人の健康と幸せと、宝くじが当たるようにお願いします。

宝くじは、3等100万とかセコイのではなく、1等が当たるようにお願いします。

欲深いですか?

みなさんもそうでしょう?

何でその人と結婚するのか?

トモカイ「結婚するかしないかは簡単にわかります。」-3

「何でその人と結婚するの?」という問いの答えも

その人との結婚は

得するから。

得しそうな気がするから。

になるのだと思います。

「得」とは

結婚することで、

物質的に豊かになったり

便利になったり

家族が喜んだりする事ですが、

得の中にはもちろん「愛情」も入っています。

毎日、相手の笑顔を見られる事や、一緒にご飯食べられることが得だと思えれば得なんですね。

バックナンバーの曲の「朝目覚めて、おはようと笑う君を見る事」が幸せに感じる人も大勢いるはずです。

Aさんと結婚したいと思うなら

Aさんが自分との結婚を得だと感じているか?

という部分が答えになります。

Aさんが物凄く得だと思っていれば、物凄く結婚したいはずですし、ちょっとだけお得だと思えばちょっとだけ結婚したいはずです。

損だと思えば離婚する

トモカイ「結婚するかしないかは簡単にわかります。」-4

離婚は、得だと思って結婚したのに、損したからおこる事です。

結婚してからも人はお互いに損得を計算します。

裕福生活と地上40階の眺望を提供されるプラスはあるが、週に2回殴られるというマイナスがあれば、答えはマイナスになりますので離婚になります。

また、結婚後は少しぐらいのマイナスだと継続していく事が多くなります。

結婚生活がマイナス10でも、離婚という面倒な手続きをしなくても良いというプラスが100あれば

100-10=90

という事で差はプラス90となり継続。

結婚生活のマイナスが200なら、

100-200=-100

とマイナス100なので離婚という事です。

その相手と結婚できるか?

トモカイ「結婚するかしないかは簡単にわかります。」-5

Aさんと結婚できるか?の答えも

Aさんは自分と結婚することが何よりも得か?という中に答えがあります。

神様であっても、信じたら得だよ。と利益供与によって自分を信じさせます。

神様も餌で釣るのですから、人ならなおさらです。

その結婚は

得か?損か?

という事実です。

冷たいように思うかもしれませんが、損得は愛情のウエイトが一番大きいというのも事実です。

トモカイとは?

トモカイ「結婚するかしないかは簡単にわかります。」-6


*IBJ Award 2024上期 受賞

*活動分析×サポート”に強い相談所特集にトモカイが掲載

*2023年7月~12月で内成婚者を多く輩出した上位300社にトモカイが掲載

*”再婚・再々婚”の成婚実績が豊富な相談所に掲載

トモカイ
TEL : 03-6225-5480

この相談所を知る

トモカイ

4件

東京都 / 中央区

日本橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

トモカイの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案