トモカイ

創業24年 日本橋駅1分 結婚相談所 トモカイ

さっさと交際を断るべき理由

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛の法則
トモカイ「さっさと交際を断るべき理由」-1

目次

  • 素敵な人と仮交際に進んでも・・
  • 仮交際にもランクがある
  • 相手の優先順位の何位?
  • 最初のデートでランクアップしたか?
  • トモカイとは?

素敵な人と仮交際に進んでも・・

トモカイ「さっさと交際を断るべき理由」-2

お見合いしたお相手がとても素敵な人でした。

話も楽しく時間もあっという間に過ぎました。

当然、交際を希望しました。

お返事は先方もOKとのこと、仮交際に進むことが出来ました。

やったー!

と喜びます。

素敵な人と交際に進めれば嬉しいですよね。

でも、

相手はあなたをどの程度の優先順位にしているのかが、今後の進展に大きく影響するんですね。

仮交際にもランクがある

仮交際の段階で

素敵な人と出会った!

と思っている場合もあれば

もう1度話しても良いかな?

と思って仮交際に進んでいる場合もあります。

仮交際という事実は同じでも、そこに至る気持ちには温度差があるんですね。

その温度差は、お互いの優先順位のズレとして現れます。

お互いに優先順位の何番目に相手を入れているかの順位が違うのです。

相手の優先順位の何位?

トモカイ「さっさと交際を断るべき理由」-4

仮に自分が男性、相手が女性だった場合、女性側の時間配分の優先順位のどの辺に位置しているのか?という事なんです。

太郎さんと花子さんがお見合いし、

交際となりました、その時に花子さんの優先順位のどこに太郎さんがいるのか?が重要になります。

花子さんの今月の優先順位

1位.ペットと過ごす時間

2位.仕事

3位.家族と過ごす時間

4位.趣味のテニス

5位.お料理教室

6位.家の片付け

7位.美容院

6位.お墓参り

7位.スポーツジム

8位.撮りだめたドラマを見る

9位.友達と食事

10位.カフェでまったり

11位.ゲームをする

12位.漫画を読む

13位.ネイルする

14位.マツエクに行く

15位.何も考えずに空を見る

16位.宝くじが当たったら何を買おうか考える

等という優先順位のどこに入り込むか?という事です。

とても前向きに2位とか3位とか、5位までの間に入り込めれば交際も順調に進みそうです。

他の事よりも、太郎さんとの時間を優先してくれる訳です。

残念ながら、14位とか15位とかになれば、そこから這い上がる事は並大抵の事ではありません。

14位15位なら「暇があれば太郎さんと会う」という事です。

そんな順位なら断ってくれよ。と思いますが、僅かながらにチャンスが残ってるのなら賭けてみたいと思う場合もあるかもしれません。

太郎さんの中では、優先順位は花子さんが1位であるのに、花子さんの中で太郎さんは10位以下などと言う大きな温度差がある場合も少なくありません。

最初のデートでランクアップしたか?

もしもお互いの優先順位に大きな差がある場合

順位の下位の方が、

最初のデートで頑張る。

という戦い方しかありません。

それで1つでも2つでも順位が上がったと思えれば、脈はあります。

次のデートが約束出来たり、会話や連絡で距離が縮まったように感じたり、順位がランクアップすれば対応も変わります。

しかし、残念ながら、

最初のデートが終わり、さらに相手からの優先順位が下がったように感じたなら、そこからの挽回の可能性は低いでしょう。

最初から低い順位をさらに下げてしまうようであれば、2人に縁がなかったのです。

多くの場合には、相手側から終了の連絡があるでしょうが、それもなく進展もないのにキープとして仮交際を続けるよりも、効率を求め他のご縁を探すべきです。

僅かな可能性にかけたいというのであれば、それも会員様の選択ですが、その場合もズルズルと反応もない相手と切れていないというだけの関係を継続するのは良くありません。

人は罪の意識なく残酷に人の時間を奪います。

それはよくありません。

お見合いから最初のデート

そこで優先順位が上がったか?下がったか?それが2人の将来の答えになります。

トモカイとは?

トモカイ「さっさと交際を断るべき理由」-6

*IBJ Award 2023上期 下期 受賞

*活動分析×サポート”に強い相談所特集にトモカイが掲載

*2023年7月~12月で内成婚者を多く輩出した上位300社にトモカイが掲載

*”再婚・再々婚”の成婚実績が豊富な相談所に掲載


トモカイ

https://omiai.pw/

TEL : 03-6225-5480

この相談所を知る

トモカイ

4件

東京都 / 中央区

日本橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

トモカイの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案