トモカイ

創業24年 日本橋駅1分 結婚相談所 トモカイ

お見合いや交際で許容すべき「ちぇっ」

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
トモカイ「お見合いや交際で許容すべき「ちぇっ」」-1

目次

  • 誰であっても「ちぇっ」はあります。
  • 「ちぇっ」は何度まで許容?
  • 許容して欲しい「ちぇっ」と許容しない「はぁ?」
  • トモカイ

誰であっても「ちぇっ」はあります。

トモカイ「お見合いや交際で許容すべき「ちぇっ」」-2

結婚相談所でお見合いしたり交際に入ったりしても、お相手に対して


「ちぇっ」


と思う事はあるでしょう。


お相手に、少し物足りなさを感じた、僅かに配慮のなさを感じた、ちょっとだけ身勝手さを感じた、些細な考え方の違いがあった、等々


様々な場面で、「ちぇっ」はあります。


他人同士なのですから、無い方がおかしいとも言えます。


大事なのは


「ちぇっ」は、あって当たり前で無い方がおかしい


という事の理解なんですね。


さらに言えば、「ちぇっ」は

自分だけが思っているわけではないって事です。自分も思えば相手も同じように「ちぇ」と思っているかも知れないんですね。

会社でも友人でも、家族でも「ちぇっ」はありますから、カップルにだってお互いに「ちぇっ」はあります。

この「ちぇ」をある程度まで許容してあげないと、交際は進展しません。

では、どこまで許容すれば良いのか?

「ちぇっ」は何度まで許容?

トモカイ「お見合いや交際で許容すべき「ちぇっ」」-3

結婚相談所でお見合いの場でも「ちぇ」はあると思うんです。


その場合、「ちぇ」は2~3個位までは許容してあげてほしいな。と思います。


遅刻してきた。「ちぇっ」


名前間違えられた。「ちぇっ


過去のお見合い歴聞いてきた。「ちぇっ


コーヒーご馳走したのにお礼言わなかった。「ちぇっ


お相手のミスだと思い許容してあげれば、交際に進展する可能性は広がります。


また、


お見合いから仮交際に進んだなら「ちぇ」は4~5回までは許容してあげてもらいたいんですね。


5回を超えたらその時に終了を考えましょう。無理して付き合いを続ける必要はありません。


4~5回までは、相手も人間である事の証明です。

許容して欲しい「ちぇっ」と許容しない「はぁ?」

トモカイ「お見合いや交際で許容すべき「ちぇっ」」-4

お見合い時や交際初期には、お互いに感情のフックがかかっていませんから、1つの「ちぇ」でお断りしたり交際を終了したりする方が多くいます。


でも、それはもったいない。


せっかく何万人もいる中で、相手を結婚相手としての候補として出会ったのですから、1つの「ちぇっ」でのジャッジは早いように思うんです。


ただし、「ちぇっ」は幾度かは許容して欲しいと書きましたが、許容しなくても良い間投詞もあります。


それは


「はぁ?」です。


お見合いで「はぁ?!」と思う相手であれば、それが結論です。


自分の常識では考えられない相手ですので、断っても全然もったいなくありません。


もし「はぁ?」を許容して付き合っても


次に待っているのは


「神様!私何かしましたか?」です。

トモカイ

トモカイ「お見合いや交際で許容すべき「ちぇっ」」-5

*IBJ Award 2023上期 受賞
*IBJ Award 2023下期 受賞
*活動分析×サポート”に強い相談所特集にトモカイが掲載
*2023年7月~12月で内成婚者を多く輩出した上位300社にトモカイが掲載
*”再婚・再々婚”の成婚実績が豊富な相談所に掲載されました!
トモカイ
TEL03-6225-5480

この相談所を知る

トモカイ

4件

東京都 / 中央区

日本橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

トモカイの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案