相手の心を掴むには・・・
- 婚活のコツ
- お見合い
- 男性向け
私のために・・・嬉しい♡
こんにちは!
ウェディングファン元木美和子です。
このお仕事をしていて一番の楽しみはご成婚が決まった会員様の笑顔をみせていただくこと。
ご成婚お祝いはわたしにとってのご褒美です!
7月9日のお祝い会でお相手男性様のお話に感動してしまいました。カウンセラーとして所属会員様にやってほしいことを全部やってくれた!感謝の気持ちでいっぱいです。
彼女からお申込みを受けたとき、「間違いじゃないよな」と思うくらい嬉しかったんです。
速攻でOKをし、お見合いの前3日間くらいは仕事の時も彼女とのお見合いのことを考えていました。仕事が忙しい時でやばいと思う反面、自分の一生のことだし、いいかと。。
まず、プロフィールは一字一句暗記してしまうほど読み込みました。
自己PRに書いてないことが、カウンセラーさんの推薦文に書かれていたので、そちらも熟読し共通点がたくさん見つかって、よし!これなら1時間イケると思いました。
でも、ここまで考えてNGだったらどうしようと怖い気持ちはもちろんありました。でもやるだけやってみようとそれしか考えなかったです。
そして当日、お見合い場所は予約が出来ない場所だったので、2時間前に到着し、席を取り、自分の気持ちを落ち着かせるためにアイスコーヒーを飲み、
待ち合わせの時間の前に一回片づけをしてもらい、入り口付近まで行き、たくさん待ち合わせしているひとたちの中から彼女を見つけて席までエスコートしました。
会話は、1時間くらいはあっという間でした。
でも、あまり長くなっても、マナー違反になってしまうと思っていたのですが、彼女がずっと笑顔ですごく楽しそうだったので、ついつい2時間話し込んでしまいました。
その後、彼女と別れてラウンジを出てから、すぐに交際希望を出しました。
交際成立した時には本当に嬉しかったです!!
彼女はいつも笑顔で可愛らしく、でも話してみると芯のあるしっかりした人で、こんな人はすぐに誰かにとられてしまうと思い、仮交際中は仕事も忙しかったけど人生の大事な時だと思い、彼女を第一優先にし、彼女が喜んでくれるようなデートコースをいつも考えました。
彼女からは「観覧車の中でプロポーズされたら嬉しいな」と聴いていたので、食事の後観覧車に乗ろうと思いましたが、なんとその日だけ早く終わってしまっていて乗れなかったのです。
代わりに、良く見える駐車場でプロポーズしました。
彼女はとっても喜んでくれて、「こっちのほうが良く見えるから嬉しい」と言ってくれました。その時に彼女から手紙を貰って、家で開けてみると、観覧車の飛び出す絵本みたいな便箋に、彼女の綺麗な文字で、あたたかな言葉が並んでいました。
僕は感動してしまい、絶対観覧車の中でもう一度プロポーズをしたい、しなきゃだめだと思いました。
6月末に成婚退会の予定だったので、残る休日は1日。
でもその日は大好きな野球観戦を彼女と行く約束をしてチケットまで取ってありました。
「なんだよ、野球かよ」と初めて野球を疎ましく思いました。もうすんでいるプロポーズだから7月でもいいかと考えましたがやっぱり6月にしたかった。
「考えろ考えろ」と頭をひねりました。
すると、その野球場の近くに大きな観覧車があることに気づきました。
デイゲームだったので、暗くなるまで時間稼ぎをしなくてはいけない。。などど、あんなに集中できない野球観戦は初めてでした。
絶対サプライズしようと思っていたので、途中で「ちょっとこの駅で降りるよ」といった時、彼女がキョトンとしていたのが可愛かった。
そして観覧車に乗って2回目のプロポーズが出来ました。
彼女はとっても喜んでくれて、涙してくれて、忘れられない日になりました!
女性会員様からのコメントツールで彼の熱意や愛情の深さを感じていましたが、こうしてご本人から語ってくださると感激ですね、
人生に何回かしかない大事な時だ、と思ってくださり、彼女の気持ちを掴むことに一生懸命になってくれてありがとうございます。
女性は好きな男性に労力を使ってほしいと思っています。
コスパなんて考えないで、好きな女性がいたら精一杯アタックしてほしいです。