Kanael 結婚相談所

幸せなご成婚を“叶える”ための親身な婚活サポートをお約束!

婚活がうまくいかない人の特徴9選

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
Kanael 結婚相談所「婚活がうまくいかない人の特徴9選」-1

目次

  • 防災の日
  • 婚活がうまくいかない人の特徴9選(その1)
  • 婚活がうまくいかない人の特徴9選(その2)
  • 「こじらせている」から、うまくいかない

防災の日

Kanael 結婚相談所「婚活がうまくいかない人の特徴9選」-2

9月1日は「防災の日」です。地震や台風、豪雨や津波・・・。天災はいつ、どこで起こるかわかりません。備えは万全でしょうか?この日は関東大震災が発生した日であり、台風シーズンを迎える時期でもあることから、防災への心構えを準備するという意味で「防災の日」が創設されました。また、9月1日は立春から数えて210日目であり「二百十日(にひゃくとおか)」と呼ばれる暦の日です。最近も地震や台風が頻発していることから、防災への意識が高まっている方も多いのではないでしょうか。まずすぐ出来る防災リュックなど準備を見直してみましょう。


今回は、婚活がうまくいかない「こじらせている人」の特徴をご紹介します!

『恋愛をがんばっているのに、なかなかうまくいかない・・・』

『いつも相手から振られてしまう・・・』

こんな方はいらっしゃいませんか?

恋愛がうまくいかない原因は、もしかしたらあなたが“こじらせている”から、うまくいかないのかも?

当てはまっていないかどうか、最後まで確認してみてくださいね!




婚活がうまくいかない人の特徴9選(その1)

Kanael 結婚相談所「婚活がうまくいかない人の特徴9選」-3

①恋愛したいオーラを出しすぎる

「恋愛したい!」と必死になるあまり、相手を警戒させてしまい、なかなか交際に発展することができません。

特に交際前から結婚を主張されると、相手は荷が重いと感じてしまいます。気軽に恋愛を始めることができないタイプです。

②褒め言葉を素直に受け入れられない

相手が素直に褒めてくれても、それさえ卑屈に感じてしまうタイプ。自分で自分のことを認めてあげられていないと、相手を褒め、受け入れることはできません。

③恋愛の価値観が固執している

「恋愛とはこういうもの」と理論的に理解しようとしてしまうところがあります。

恋愛は好きという感情で成り立っているので、理論的に理解をするのは難しいことです。

人それぞれの恋愛の価値観を尊重しましょう。

④相手のことを決めつける癖がある

こじらせていると、相手のことをやたらと分析してしまいます。そのため、「男性(女性)はこうだから!」と決めつけがちです。分析することはとても良いことですが、それが正解だと決めつけないようにするべきです。


婚活がうまくいかない人の特徴9選(その2)

Kanael 結婚相談所「婚活がうまくいかない人の特徴9選」-4

⑤甘えるのが下手

責任感が強すぎたり、義理堅すぎたりすると、ひとりで抱え込んでしまいがちです。

パートナーとは、頼り頼られる関係性が理想的です。

時には、人を頼ってみたり、甘えてみたりすることも必要です。

⑥出会いに夢を見すぎている

「私には運命の人がいる!」と信じすぎていませんか?

信じすぎると受け身で現実的ではない恋愛思考になってしまいます。現実を受け止め、積極的に行動しましょう。

⑦サバサバ女子を演じてしまう

デキる(モテる)女は、サバサバしていると思い込み、背伸びして演じていませんか?

演じることよりも、自分らしさに気付くことが大切です。

⑧過去の傷ついた恋愛を引きずっている

「もう傷つきたくない!」と自分を防衛するために、過去の傷ついた恋愛と今の恋愛を比較してしまいがち。

今の恋愛を最大限に楽しむ努力をしましょう。

⑨自己否定が強すぎる

「もっと自分がこうだったら」という思いから、自信が持てないと魅力は半減します。

まずは自分で自分を決めつけないことを心がけましょう。

「こじらせている」から、うまくいかない

Kanael 結婚相談所「婚活がうまくいかない人の特徴9選」-5

あなたに当てはまっているものは、ありませんでしたか?こじらせていても努力次第で、今からでも素敵な求められる女性(男性)になることができます。


結婚相談所には、名前の通り、結婚のビジョンを見据えた方が多くいらっしゃいます。

Kanael結婚相談所でも実際の会員様の経験をもとに、的確なアドバイスをさせていただきます♪

本気の恋愛を求めている方は、是非お気軽にお問合せください!

長年大手の結婚情報サービス業界でアドバイザーをしておりましたが、もっと会員さま一人ひとりに寄り添ったキメの細かいサポートでご成婚まで導きたく独立致しました。やはり人と人とのご縁を結ぶのは、人だと実感しております。婚活中は、時には悩み落ち込むこともあるかもしれません。そんな時もしっかり寄り添いお声がけ致しますので、安心して楽しみながら婚活を進めていただけます。面倒見の良さと成婚に導く的確なアドバイスには定評をいただいております。

皆さまのお幸せなご成婚を心から願っております。

そのお手伝いをさせていただければ幸いです。


Kanael結婚相談所 代表 舘野直子


HP

https://www.kanael-br.jp/


Instagram

https://www.instagram.com/kanael.bridal/

この相談所を知る

Kanael 結婚相談所

34件

東京都 / 足立区

北千住駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

Kanael 結婚相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案