相手の違う感性を楽しむ柔軟な人間性が大事!
- 成婚エピソード
- 婚活のコツ
- デート
目次
- お互いの個々の人格を尊重し合い支え合える結婚
- 価値観が全て一緒でないと結婚出来ないのか?
- 「ここなら」と言われて20年 なぜ毎月成婚を出せるのか?
お互いの個々の人格を尊重し合い支え合える結婚
48才の男性様と44才の女性様の落ち着いた再婚同士のカップルが、ご挨拶にいらして下さいました。
お2人のとても信頼し合っている姿が印象的でした。
笑いながら楽しそうに待ち合わせの時のエピソードを話されている姿を見ていると、お互いの違う面をそれも良しとし楽しんでいて、お2人の懐の広さを感じられて嬉しかったです。
結婚をする為には、相手の違う感性をも楽しむ柔軟な人間性が大事なんだと思います。
価値観が全て一緒でないと結婚出来ないのか?
無論人として1番大事な人への思いやりや道徳心、誠実さなどの価値観が全く違う相手との結婚は難しいと思います。
ただ、その他の細かい価値観などは、年令やその時の置かれている現状などによって人は変わっていくものだと思います。
そこを自分と同じ人を探そうとする余り、がんじがらめになってしまうと、ただただ人に対して厳しい人になってしまい、結婚を決断する事が出来なくなります。
不快に思わない価値観であれば、お互いに感化されてどちらかに片寄ったり、また中和される事もあるのかと思います。
その柔軟性がないと、どんなに良い方とあっても決められずに、勿体ないなぁーと思ってしまいます。
今日のお2人は、まさにその違う感性を認めて、心から楽しんで尊重しあえる素晴らしいお2人でした。
大事なのは、自分の価値観に相手を当てはめようとせず、相手を認める心の広さだと思います。
(それがひどい方はパワハラと言われる様になっていくのかもしれません)
柔軟性があり心の広いお2人は、この先何がおきても乗り越えていかれるのかと思います。
ずっとずっと仲良く幸せな結婚生活を送って下さいね。
祈っています。
「ここなら」と言われて20年 なぜ毎月成婚を出せるのか?
①ご紹介、申し込みや承諾に関して個別具体的に、確かな視点でアドバイス。
②お見合い現場主義から生まれる分析と戦略を駆使して、成婚の確率を上げていきます。
③代表の澤が最初から最後まで丁寧にお世話をします。