プロポーズには赤い薔薇
- 婚活のコツ
- 結婚準備
- 男性向け
目次
- 人気の演出「サプライズ花束」
- 薔薇の花束
人気の演出「サプライズ花束」
女性の皆さん
好きな相手から「どんなプロポーズをしてもらえるのだろう」と想像することってないですか?
男性の皆さん
好きな相手にどんなプロポーズをしようと考えていますか?
プロポーズについて悩んでいる方にぜひ、ご紹介したい演出があります。
「結婚式」の仕事をしているなかで、最近人気の演出があります。それは、「サプライズ花束」というもの。
ネーミングからも想像がつく通り、男性が愛の言葉と共に花束を贈るというもの。もちろん、女性には内緒です。
プロポーズに憧れる女性の方は、ここからはブログを読むのを注意してくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~結婚式当日のサプライズ~
新郎、新婦は別々のお仕度部屋でお仕度を開始。
お仕度中はお互いに姿は見せないで、挙式をするチャペルで初めてご対面。
それだけでもサプライズですが、新婦にはもう一つサプライズがあります。
ご対面のときに、新郎は新婦へサプライズで花束を用意。そして、花束を渡すのと同時にプロポーズ!
こんな演出を希望される方が多くなりました。
~入場でのサプライズ~
挙式の入場シーンでサプライズ花束を行った新郎がいました。新婦にはもちろんサプライズ!
新婦に気が付かれないように、スタッフもドキドキでスタンバイします。
いよいよ新郎の入場です。
新郎は薔薇の花束を持ち、バージンロードを進みます。
続いて、新婦はお父様と入場。
お父様と一歩ずつバージンロードを進み、前方で待つ新郎の元に進みます。ゆっくり、ゆっくりと・・
新郎のもとに到着。
新郎はエスコートされたお父様と固い握手。
お父様から新郎へとバトンタッチされ、いよいよ新郎の出番です。隠しておいた花束を新婦に渡します。
花束を渡された新婦は思わず泣いてしまい、その姿を見た新郎も涙されました。
お二人の近くで見守っていた私たちスタッフにとっても感動的なシーンでした。
薔薇の花束
サプライズ花束に使われる花でおすすめは、やっぱり「赤い薔薇」
赤い薔薇には 「あなたを愛しています」「愛情」「情熱」「美貌」
そんな意味から 赤い薔薇は昔から愛の象徴として、恋人に贈る花として人気です。
そんなバラには実は本数によって花言葉が違うってご存じでしたか?
・1本:「一目惚れ」「あなたしかいない」
・2本:「この世界に2人だけ」
・3本:「愛しています」「告白」
・4本:「死ぬまで私の愛は変わらない」「永遠の愛」
・5本:「あなたに出会えて本当に嬉しい」
・6本:「あなたに夢中」「お互いに敬い愛し合いましょう」
・7本:「ひそやかな愛」
・8本:「あなたの思いやりや励ましに感謝します」
・9本:「いつもあなたを想っています」「いつも一緒にいてください」
・10本:「あなたはすべてが完璧」
・11本:「最愛」
・12本:「私と付き合ってください」「私の妻になってください」
・13本:「永遠の友情」
・21本:「あなただけに尽くします」
・24本:「1日中あなたを想っています」
・40本:「真実の愛を誓います」
・50本:「恒久」
・99本:「永遠の愛」「ずっと一緒にいてください」
・100本:「100%の愛」
・101本:「これ以上ないほど愛しています」
・108本:「結婚してください」
・365本:「あなたが毎日恋しい」
・999本:「何度生まれ変わってもあなたを愛します」
・1000本:「1万年の愛を誓います
・1001本:「永遠に」
ちなみに、ご紹介したエピソードの新郎は「21本の赤い薔薇」・・あなただけに尽くします
男性の皆様、どんなプロポーズをお考えですか?
赤い薔薇を贈るなら、何本の薔薇を選びますか?
母体がウエディングプロデュース会社であるOM Konkatsuでは、現役のウエディングプランナーが婚活のアドバイザーとしてサポートしています。
これまでたくさんの新郎新婦に出会い、たくさんの結婚式に出会ってきました。
その経験より、あなたにあった婚活からプロポーズ、顔合わせ、結婚式までトータルでアドバイスいたします。
*******************