40代前半/女性
Oさん 保育士
41代の保育士さんが念願のママに!お相手は7歳下の国家公務員!
主人はまだ34歳だったのですが、子供ができなくても一緒にいたいと言ってくれたことが嬉しくて泣いてしまいました。
夢は保育士になること、そしてもう一つの夢が結婚してお母さんになることでした。
保育士にはなりましたが、もう一つ、結婚してお母さんになりたいという夢もありました。
30代の頃から婚活パーティーには参加し始めたのがきっかけです。
マーズさんに決めた理由は、押し売りが全くなかったこと、料金が安かったこと、増田さんが話しやすかったことです。
片膝をついてプロポーズをしてくれたとき、苦労しましたが全てが報われました。
それがあったから7つ下の主人とのご縁に繋がったと思っています。
主人はまだ34歳だったのですが、子供ができなくても一緒にいたいと言ってくれたことが嬉しくて泣いてしまいました。
私は最初は「幼いな」と思ったのですが、話しているうちにしっかりしていて男らしいと思いました。
今も頼りになる一家の大黒柱です。
主人も私との時間をたくさん作ってくれたので、自然と「この人と結婚できたら嬉しいな」と思いました。
あとはワンオペは嫌なので、あまり忙しくない人がいいなと思っていました。
増田さんから教えていただいたのですが、品川から三崎までの電車代と食事代、おみやげ代までついて4000円もしないのでとてもお得でした。
お見合いをしてもなかなか好きになれそうな方に出会えなかったり、いいなと思った人とは仮交際が成立しないときは増田さんにも愚痴をこぼしちゃいました。
「良いご縁があれば全て良い思い出になる」と仰っていた意味がとてもよくわかりました。
でも、今は2歳4か月の男の子がいて、絶賛イヤイヤ期の真っ只中です。
それでも育児は楽しいし、主人との3人の生活は毎日がとても幸せです。
それも全て苦しい婚活を乗り越えたからで、増田さんが「良いご縁があれば全て良い思い出になる」と仰っていた意味がとてもよくわかりました。
苦労してもその先の希望を目指して頑張ってください!