デイリエ

데리다에 日韓夫婦の結婚相談所

男性向け「初お見合いのマナー」

デイリエ「男性向け「初お見合いのマナー」」-1

目次

  • 友達になろう〜くらいの感覚で話す
  • ヒールで来たらあまり沢山歩かせない場所を選ぶ
  • 聞かれたくない事は聞かない
  • 問攻めしない
  • 「今日は本当に楽しかったです」

友達になろう〜くらいの感覚で話す


男性は、60%好きなら好きになるが

女性は、90%以上好きになってからじゃないと

異性として意識できないと言うデータがあります。


お見合いなんだから、

異性として会うのが当たり前と思っている男性には理解しにくいかもしれませんが

女性はそういう感覚の人が多い。


友達から何歳までに子供産みたい?

と雑談として聞かれるのと、


急に知らない異性から

出産のことを聞かれるのとでは、

全く感覚が違います。

時に気持ち悪いとさえ思うこともあります。

私は、初対面か2回目で、お見合い相手に

排卵検査キットを渡されたことがあります。

やめましょう。笑

初回お見合いは、


結婚、子供、などの具体的ワードは、


出さず、


4回目以降に聞く。


女性は、好きになった人との将来だとイメージできるが、


その前の段階では、嫌悪感に変わる可能性がある






ヒールで来たらあまり沢山歩かせない場所を選ぶ

ヒールで来てくれた方が


綺麗ですし、


もちろん配慮も感じます。


そんな女性に対して、


駅から遠い場所や、


公園、散歩など


たくさん歩かせるのは、絶対にNG


靴擦れで、内出血しているのに我慢している可能性があります。


痛いから、歩きたくない!なんて、初対面では


言いづらいですから。

聞かれたくない事は聞かない

どのくらい活動して何人と会ったか、


今まで何人と付き合ったか


元彼はどんな人だったか


自分から話してくる場合はokでも


こちらからは聞かない。


自分の、


元彼女や元奥様の話も


あまり


詳細に話すのも控えた方がいいです。


悪口を言う場合、


自分のことも悪く言われそう・・・と連想しますし


褒めた場合、未練があるように


女々しく見えます。

問攻めしない

聞きたい気持ちはわかります。


早く判断したいですよね。でも



親の職業は?


仕事のやりがいは?


将来の希望は?


子供は欲しい?


兄弟は?


など、採用面接か、という聞き方は


最初の、好きになる前段階の、

知らない異性から聞かれると


採用面接にしか思えないので


これから業務的に私を

扱おうとしているように感じます。



「今日は本当に楽しかったです」


楽しかったと思ったら


「また会いたい」と、ストレートに伝える


日本人はなかなか言い慣れていなので


モジモジして気持ち悪くなってしまいがち


ここは


はっきり勇気を出して


伝えましょう!!



言う後悔より、


言わない後悔の方が


脳科学でも大きく感じます。



これからお見合いに行くみなさん



これをコピーして、スマホに入れてくださいね!






この相談所を知る

デイリエ

東京都 / 世田谷区

下高井戸駅 徒歩1分

デイリエの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案