デイリエ

데리다에 日韓夫婦の結婚相談所

よくあるデートマニュアルの落とし穴

目次

  • マニュアル通り対応がウケるタイプの女子
  • マニュアル通り対応がウケないタイプの女子

マニュアル通り対応がウケるタイプの女子

巷では、


デートの計画を立てる際には、

※相手の好みや価値観をしっかりと理解

※お互いに歩み寄ること

※男性は自分の提案に対する相手の反応を注意深く聞く

※女性の意見を尊重して柔軟に計画を調整する

※女性も自分の希望を明確に伝え、妥協点を見つける努力が必要

いろいろありますね。


もちろん、間違いではありません。



何が言いたいかというと、


全ての女性に通用する話ではないということ



簡単に統計から推測すると、

このタイプが通用するのは、



①過去に恋愛経験や、デート経験が1人〜2人以下少ないタイプ


②裕福な家庭で

親が激甘、わがままちゃんタイプ


③女子校育ちタイプ



マニュアル通り対応がウケないタイプの女子

こちらもざっくり統計ですので、

軽く読み流してOK。



①婚活歴長め女子

マニュアルを理解し切っているので

男性の行動パターンが読めてつまらない


②気が利く子さん

受付業、接客業やホテル業、カウンセリング業にも多い

とても気が利くので、マニュアル通りを分かった上で、デートマニュアル通りの反応をしてあげることができるため

逆に気を遣っている


③世界狭すぎ女子

自分の理想100%から1ミリでもずれると

許せないのでマニュアルも通用しない、攻略不可能。



対策とは!?


❶婚活長めさんは、

もう、ベテランなので、なんでも知っている先輩女子のように接してください。

初デートおすすめ場所ってどこがいいと思いますか?

教えて欲しいです!

お世話をしているうちに関係が発展する可能性あり。


❷気が利く子さんは、

もう何も気を使ってこない、自由勝手な

俺様系が新鮮に感じ、最初こそ、

この人失礼だなと思っているうちに、

相手が気を使わないなら、私も素で接してみようと

お互い気楽な関係に進む可能性あり。


❸もっとも難しい世界狭すぎ女子さん。

ここは攻略不可能。とても見た目がタイプならなんとかして頑張る価値がありますが、

時間の無駄と感じたらすっぱり諦めましょう。

次がいます。諦めることも大事です。

時間は有限なので。

この相談所を知る

デイリエ

東京都 / 世田谷区

下高井戸駅 徒歩1分

デイリエの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案