デイリエ

데리다에 日韓夫婦の結婚相談所

日本人女性は全世界男性に人気

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • カウンセラーの日常
デイリエ「日本人女性は全世界男性に人気」-1

目次

  • 女性編【国際結婚したい男性の国】
  • 男性編【国際結婚したい女性の国】
  • 日本人女性が、世界中の男性から賞賛される理由
  • 最後に・・・

女性編【国際結婚したい男性の国】

アニヴェルセル総研、
第22弾結婚意識調査によると
 調査は、首都圏・関西在住の20歳から36歳の1,397人を対象にインターネットで行ったそうです。

 まずは女性の回答 

 「結婚相手に外国人を選ぶとしたら、
 どの国の人が良いと思いますか」

 女性回答は 

 1位「イギリス人」(48.0%)、

 2位「アメリカ人」(41.8%)、

 3位「イタリア人」(33.2%)、 

 4位「フランス人」(21.2%)、 

 5位「スペイン人」(13.9%)、 

 6位「日本人」(13.1%)、 

 7位「ロシア人」(10.3%)、 

 8位「ブラジル人」(8.3%)、 

 9位「韓国人」(6.2%)、 

 10位「その他」(3.6%)、 

 11位「インド人」(2.1%)、 

 12位「中国人」(1.2%)


男性編【国際結婚したい女性の国】

男性の回答

「結婚相手に外国人を選ぶとしたら、

どの国の人が良いと思いますか」


男性は

1位「日本人」(28.1%)、

2位「アメリカ人」(27.9%)、

3位「イタリア人」(23.2%)、

4位「イギリス人」(21.8%)、

5位「ロシア人」(20.4%)、

6位「フランス人」(18.1%)、

7位「スペイン人」(17.9%)、

8位「韓国人」(11.6%)、

9位「ブラジル人」(10.0%)、

10位「インド人」(7.3%)、

11位「中国人」(5.6%)、

12位「その他」(4.0%)

という結果

日本人女性が、世界中の男性から賞賛される理由

海外で日本女性がモテる理由① 優しくて気遣いができるから

日本女性には、優しさゆえに、きめ細やかな気配りができる、という特性があるようです。

日本は職人技にも優れたお国柄ですが、非常に細かいところまでこだわることが得意な方が多いですよね。

和食一つとっても、海外のハンバーガーの大雑把な味付けと比べたら、いかに繊細なこだわりを持っているのかが分かります。

もちろん日本女性だけでなく、日本男性にもきめ細やかさがあると思うのですが、行き届いた気配りのできる女性に、外国の方は感動するようです。

海外で日本女性がモテる理由② 奥ゆかしく辛抱強いイメージだから

欧米圏の女性は、自分の主張をハッキリと持っているのが大きな魅力です。

ただ一方で、主張がキツ過ぎて、男性のプライドをズタボロにしてしまうこともあるそうです。

そのため、奥ゆかしく、一歩引いて男性を立てるようなイメージの日本女性は人気があるようです。

(あくまでもイメージで、最近は自己主張強めの現代女子も多いはずなのですが、それでもアメリカ等よりは弱いのかもしれません……。)

また、辛抱強さ従順さなども、外国人男性から見て、とても魅力的なポイントなんだとか。

ということは、男性は世界共通的に、実は女性に立ててほしい方が多いのかもしれませんね。


海外で日本女性がモテる理由③ いつも愛想がよく、相手に合わせてくれるから


日本女性には、いつもニコニコ笑顔で愛想がよく、相手に合わせてくれる、というイメージがあるそうです。

物腰も柔らかく非常にマイルドで、自分の主張をガンガンと押し付けてくるようなタイプは基本的に少ないため、総じて外国人男性からモテるようです。

このように愛想がいい辛抱強い大和撫子のイメージなどが先行して、日本人女性全体の海外からのウケの良さに繋がっていますね。



海外で日本女性がモテる理由③ 美意識が高くおしゃれだから

海外の方から見ると、日本人の女性たちは皆、美意識が高くおしゃれに敏感だそうです。

特に東京など都市部で顕著なのですが、毎日メイクをして、服装に気をつかう女性が多く、マメなイメージです。

一方、欧米の女性たちはとても美しい方が多いと思うのですが、意外にも毎日メイクはせず、ファッションもカジュアルにTシャツ&デニム、という方も多いようです。

モデル体型のような方が多いので、白T&デニムでも絵になるとは思うのですけれど。

日本女性は体系がそれほどではない分、なんとか自分流に研究してオシャレに見せようと努力しているのが功を奏しているのかもしれません。

服なども細部にまでこだわっているため、わざわざデザイン性の高い日本の服を買いに来る外国人もいるとか。



海外で日本女性がモテる理由④ オリエンタルな魅力があるから

日本女性には、欧米圏の女性には決してない、オリエンタルエキゾチックともいえる魅力があるそうです。

たとえば、黒髪黒い瞳きめ細やかな肌なかなか年を取らない童顔など。

日本人の女性は逆に金髪や青い瞳、大人っぽいスタイルに憧れたりするのに、お互いにないものねだりですよね。笑

他の国の人々から見たら、エキゾチックな東洋の魅力が沢山感じられる日本女性。

そのイメージは、ありがたく受け取っておきましょう。笑


最後に・・・

日本人女性のきめ細やかな優しさ、気配り力は偉大です。
また一方で、

世界中の男性が、結婚したい外国人女性は日本人

と、思ってくださっているようです。


もし、国際結婚、

韓国男子との結婚に興味があったら

私たち


DAY Weddingにおまかせくださいね!!

この相談所を知る

デイリエ

東京都 / 世田谷区

下高井戸駅 徒歩1分

デイリエの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案