【成婚レポート】自分たちのペースで!9か月の交際物語
- 成婚エピソード
- 婚活のコツ
活動期間11か月男性会員さま
こんにちは!サチアレ田之畑です。
今日は、「諦めない心が掴んだ奇跡の物語」 をご紹介します。
40代前半彼の希望は…
ご入会前、男性会員さまが希望されたお相手は、
・細身で穏やかな方
・年齢は「自分と同年代くらい」
「その方が話が合いそうだし、自分らしくいられるから」とのこと。
活動スタート後は、お見合いが次々と決まる!
30代~40代前半の素敵な女性たちとたくさんお会いされました。
でも慎重な会員さま…なかなか「この人だ!」と思える方には出会えなかったんです。
そして出会ったのは…
そんな中でご縁があったのが、5歳年下の可愛らしい女性。
でも、最初から順調に進んだわけではありません。
「まだお相手のことがよく分からない」と言いながら、週1回のデートを重ねるうちに…
✔ 「共通点が意外と多い」
✔ 「なんだか居心地がいいかも」
そんな気持ちがじわじわと育っていったんです。
真剣交際まで3か月、デート10回
「この人と真剣交際に進みたい」と決意されたのは、仮交際3か月目、10回ほどデートを重ねた頃でした。
相談所では「3回目のデートで真剣交際を意識してね」とアドバイスすることが多いですが、
ペースは人それぞれ。
焦らず、その方に合った進め方を見守ってきた甲斐がありました。
でも、真剣交際に入ってからが本当の勝負!
実はこのお二人、真剣交際中に大きな壁が…。
ある日、彼から「もう無理かもしれません…」と相談が。
そのときお伝えしたのが、
「お相手と本音で話してみましたか?」
本音を伝えてもダメなら仕方ない。
でも、「どう思っているか」を伝えないまま終わるのはもったいないと思ったんです。
彼が本音を伝えた結果…
彼が勇気を出して本音を話したことで、
●お相手は「ちゃんと話し合いができる人だ」と安心感がアップ
●彼自身も「この人となら、何があっても乗り越えていける」と確信に変わった
まさに、「伝えなきゃ伝わらない」 を実感した瞬間でした。
9か月の交際を経て…ついにご成婚!
長い交際期間を経てのご成婚。
でも、その後はびっくりするくらいスピーディー!
●お二人で住む場所がすぐに決定
●ご入籍の準備もサクサクと進行中
婚活は人それぞれ。だからこそ…
「3回目のデートで決めるべき」なんてルールはありません。もちろん短期間成婚を目指したいと目標は立てますが、気持ちがついていけないのに結婚なんて到底無理です。
大事なのは、「自分に合ったペース」で進めること。
それを一緒に見極めるのが、カウンセラーの役目なんです。
「このペースでも大丈夫かな…?」と不安な方、ぜひご相談ください。
諦めない気持ちが、きっと素敵なご縁を引き寄せますよ!