急な仮交際終了の連絡…
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
気になる理由と改善すべき点とは
こんにちは。サチアレ田之畑です。
順調だと思っていた仮交際が突然の終了。
その理由は様々ですが、なるべく同じことを繰り返さないためにもどのように動くべきかを明確にしていきたいところです。
①他の仮交際の人と真剣交際へ進んだ
仮交際中は複数交際OKなこともあり、順調だと思っていても突然他の人と真剣交際に進むという理由で終了となることもあります。
複数の中から真剣交際に進むお相手を選んだ理由に多いのが
・お相手からの好意が分かりやすく早い段階で真剣交際を考えてくれていた
・結婚観など積極的に話してくれて結婚への真剣度が高かった
などやはり結婚に向けての気持ちをしっかりお伝えされている方という印象です。
仮交際はいつまでも続けられるわけではありません。
もう少しもう少しとご自身やお相手の気持ちに向き合うことを後回しにしていたら、そうやって先を越されてしまうことがあることを忘れないでください。
良いと思うお相手なら後悔しないようにご自身からも積極的に行動に移していきましょう!
②違和感や居心地の悪さ
結婚相手に『居心地の良さ』を求める方は多いです。
例えば
・相手に気を使いすぎている
・会話や行動に不自然なところがあり「らしく」ない
・会話が自分中心で一方的
・感情の浮き沈みが激しい
このような場合は居心地の良さを感じづらいかと思います。
お互いに居心地良く過ごすためにも、なるべくリラックスして自然体でいることが非常に大切だと言えます。
あまり無理せず、自分らしさを忘れずに!
③お相手にとって嫌なことをしてしまった
せっかく順調に進んでいたけど、お相手の気持ちを無視したスキンシップや、お相手が不快に思う発言をしてしまって交際終了になることもあります。
婚活中はお相手の気持ちや言動をじっくり観察して、自分勝手な発言や行動には気をつけなければいけません。
「人が嫌がることをしない」は当たり前のことですが、「慣れ」からお相手の気持ちを考えられなくなったりする場合があるので気をつけましょう。
どれだけ親しくなったとしても礼儀は忘れてはいけませんよね!
順調だからと気を抜かず、お相手の気持ちになって接していくことが何より大切かと思います。
順調と思っていても突然の終了はあり得ることです。
ご自身を責める必要はありませんが、もし理由が改善できることなのであれば同じことを繰り返さないよう意識して動いてみてくださいね!