sachiare

初期費用を抑えて『結婚相談所をもっと身近に』

仮交際中の連絡に関する様々なお悩み

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
sachiare「仮交際中の連絡に関する様々なお悩み」-1

一歩踏み出す勇気

こんにちは。サチアレ田之畑です。

交際中はお相手との連絡に関して様々なお悩みがあるかと思います。

例えば


〈止まったLINEの再開〉

「デート後にお礼LINEを送り合ったあと連絡が止まってしまった」なんてことがあるかと思います。

お互いに楽しかった、また行こうと言い合ってその日は終わっても、次の約束をしないことには交際は続きません。


「相手から連絡がこないからこちらからも連絡していない」ということも割と多く、次の約束がなかなか進まないことがあります。


お相手に興味がある、また会いたいと思うのなら自分から日常的な会話でもいいですし、次回のデートのお誘いでもいいので積極的に送るようにしましょう!


「ありがとうございました。また食事行きましょう!」で終わったままなら

「こんにちは。暑いですね!新宿で美味しそうな○○のお店を見つけたので今度一緒に行ってみませんか?」とお相手の好きそうなお店を提案してみたり


「お疲れさまです!お仕事お忙しそうですか?暑いので体調に気をつけてくださいね!」

このように再度日常会話からスタートしてみるのもいいです。

その際デートで話した内容をもとに会話を続けてみるともっと送りやすいかと思います!


〈相手からの返信がこない〉

せっかく仮交際に進めたのにお相手からの返信が遅く悩んでいる方も多いかと思います。

返信がこない理由を自己解釈して「自分に興味がないから」などと不安になることもあるかと思いますが、様々な状況が考えられ、その状況はお相手にしか分からないので、あまり考えすぎずに少し様子を見ていきましょう。


いずれにしても1週間以上も返信がないようでは少し配慮にかけるかと思います。


カウンセラーから状況を確認してもらい、その理由が納得いくものでなければ交際終了も視野にいれた方がいいかと思います。


交際中はお互いの大切な時間を使っていることを念頭にお相手に敬意と誠意を持って向き合うべきです。

お相手からそう感じられない場合は、ご自身のためにも新たなご縁を大切にした方がいいかもしれません。


婚活は勇気を出すことの連続だと思います。

自分から連絡したりデートに誘ったり、慣れないことや苦手なこともあるかと思いますが、一歩踏み出してみることで状況を変えることができます。

例えそれで上手くいかないことがあっても新たな道を開けたことが大きな一歩でもあります。


そしてご自身のことを大事にしてください。不安や心配が多くあるお相手と一緒にいるよりもご自身のことを大切にしてくれる人を探すことが何よりも大切です!

この相談所を知る

sachiare

4件

東京都 / 文京区

sachiareの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案