sachiare

初期費用を抑えて『結婚相談所をもっと身近に』

脈なしから脈ありに変わったあるきっかけとは

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
sachiare「脈なしから脈ありに変わったあるきっかけとは」-1

諦めるのはまだ早い

こんにちは。サチアレ田之畑です。

「脈がなさそう」とお相手の気持ちに不安を抱えている人、諦めるのはまだ早いです!

脈なしだと思っていた関係性が脈ありに変わったあるきっかけとは


①頼りがいのある姿

・お店決めやデート計画をリードしてくれた

・デート中のトラブルにも冷静に対応してくれた

・結婚観など積極的に話してくれた


男女関係なく、生活を共にしていく結婚相手に頼りがいを求める人は少なくありません。

仕事で何かあったとき、実家のことや子どものこと、日々色々なことがある中で、一緒に乗り越えていく強さがあるのは安心感にも繋がります。


日常の些細なことでもお相手のことを「頼りになるな」とか「安心感があるな」と感じたときに一気に心を動かされることがあります。


②ペースを合わせられる柔軟性

相談所での活動はどうしても早い決断を求められることがあります。

しかしまだ自分の気持ちが追いついていないときに決断するのは難しくもあり、お相手の気持ちに応えなければいけないと思えば思うほど気持ちが追いつかなくなってしまったりするものです。


そんなときお相手から「〇〇さんのペースで」と気持ちが固まるのを待ちたいと申し出てくれた場合、安心してしっかりと向き合うことができるかと思います。


そういったお相手の一面から

〈自分のことを理解してくれる人〉

〈柔軟性がある人〉

だと思えたときに「結婚するならこんな人なのかな」と気持ちが芽生えることもあります。


また交際中の普段のやり取りでもペースというのは非常に大切です!

話すペース、食事のペース、歩くペース、連絡や会うペースなどが似ていると交際がスムーズに発展しやすくなります。

無理ない程度に合わせることができればいいかと思います!


③自分のことを思ってくれている誠意ある態度

もちろん言葉で思いを伝えてもらうのも嬉しいですが、何よりも行動で伝える方が誠意は伝わりやすいかと思います。


・率先してデートに誘ってくれる

・頻繁に連絡をくれる

・デート中のさりげない気遣い

・自分の話を沢山してくれ、こちらの話を沢山聞いてくれる

など分かりやすく気持ちが伝わると、交際に対して前向きな気持ちになります。


お相手に自分の気持ちを伝えるために是非言葉だけでなく行動に移してみてください!


脈がないからと諦める前に自分のできる限りのアピールをしていきましょう!

交際中なのであればお相手の気持ちが変わることは十分にあり得ます。


ただしお相手の心を動かすために自身をアピールする際は、お相手の意志を尊重する姿勢でいることは絶対に忘れないようにしてくださいね!

この相談所を知る

sachiare

4件

東京都 / 文京区

sachiareの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案