sachiare

初期費用を抑えて『結婚相談所をもっと身近に』

【交際中お相手からの言動でリアルに嬉しかったこと】

【交際中お相手からの言動でリアルに嬉しかったこと】

こんにちはsachiare堀口です!

自ら試してみよう!

【交際中お相手からの言動でリアルに嬉しかったこと】


①自分の好みを覚えてくれていた

『自分が好きな映画や本を覚えてくれていて次のデートのときに感想を言ってくれた』


自分の好みの作品に対してお相手が興味を持ってくれて、

その上作品を観て感想まで伝えてもらえたら、知ろうとしてくれている誠意が伝わってくるかと思います。


『好きな食べ物を覚えてくれていて、そのお店を探し提案してくれた』

これも自分を喜ばせようとしてくれている思いが伝わります。

そんな風に考えてくれていたら自然と自分もお相手を喜ばせたいと思うようになり、お互いに良い関係が築きやすくなるでしょう。


まずはお相手の好きな作品や場所、好きな食べものなどをリサーチしてみることから始めてみましょう!


②さりげない気遣いを感じられた

・デートの場所に自宅や職場から近い所を選んでくれた

・好きそうなお店を探して予約してくれた

・メニューを決める際選びやすいように気遣ってくれた

・デートでこちらの趣味に合わせ一緒に楽しもうとしてくれた

このように男女共にお相手からのさりげないお気遣いは嬉しいものです。


お店の予約もいつもお相手にばかり頼ってしまうのではなく、お相手の好きそうなお店を探してみたりお相手の好きなことを一緒に楽しんでみたりとお相手目線になってデートを進展させていきましょう!


③肯定したり褒めてくれた

自分自身を特別で大切だと思わせてくれるような言動は自己肯定感を上げてくれます。

お相手から大切に思われている証拠ですね!


「頑張っているね」「すごいね」とモチベーションを上げてくれたり、

「今日の服似合ってる」「ほんとに優しいね」と褒めてくれたり。


そうやってポジティブな言葉を投げかけるだけでも幸福度が増すものです。

またどちらかがそのようにお相手に投げかけると、ほとんどの人がお返しするはず。


そうやってお互いに自己肯定感を高め合えるような関係性はまさに理想だと言えるでしょう。


〈自分のことをしっかり考えてくれている〉

〈興味を持ってくれている〉〈気遣ってくれている〉

〈大切に思ってくれている〉

と感じたときに嬉しくなるかと思います。

それを行動に移せるかどうかがとても大切です!

是非、お相手を喜ばせるために一つでも行動に移してみてくださいね!

この相談所を知る

sachiare

4件

東京都 / 文京区

sachiareの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案