sachiare

初期費用を抑えて『結婚相談所をもっと身近に』

幸せな結婚生活【外せない3つのポイント】

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

幸せな結婚生活【外せない3つのポイント】

こんにちはsachiare堀口です。


幸せな結婚生活を想像したとき

【外せない3つのポイント】


①無理をしていない

結婚生活において本来の自分を隠したり偽ったり、お相手に合わせてばかりいると表面上問題がなくても自身を疲れさせる原因となります。


また相手に良くみられたいと本当の自分の姿を隠すことで自己肯定感が下がってしまうこともあります。


・自分の思いを素直に表現できる

・安心していつも自然体でいられる

このように一緒にいることで無理なく過ごせているかはとても大切です。


お相手といる自分は無理をしていないか。お相手に無理をさせていないかを今一度考えてみてくださいね!


②一緒にいると楽しい

特別なことがなくても、ただ一緒に過ごす時間を楽しいと感じられるかも非常に大切です。

〈何気ない日常を共に楽しめる人〉


結婚生活でも

食卓を囲みながらその日あった出来事を話したり、一緒にテレビを観てあーだこーだ言い合ったり、仕事から帰宅するのが楽しみになればそれはもう幸せですよね!


交際中も普段のデートや何気ない会話を楽しめて笑い合えるような人かを見てほしいと思います!


③一緒にいると安心できる

生活や将来のことを考えて多少なりとも不安に感じることはあるかと思います。

そんなとき「この人となら乗り越えられそう」のように、不安を安心に変えてくれるようなお相手は大事にしたい存在です。


結婚生活はお互いに補い合い支え合うもの。

「この人となら支え合っていける」という確信が持てるのはお相手が信頼させてくれ安心させてくれている証拠でもあります!


結婚相手を見つけるのに大切なのはその人との結婚生活を想像できるかどうかです。

想像した時に

この人とだったら自分らしくいれる。

何気ない日常も楽しく過ごせる。

安心して安定した夫婦関係を築けそう。

素敵な未来が待っているだろうな。

こんな風に思えたらご自身の直感を信じてみてもいいのかもしれません。

この相談所を知る

sachiare

4件

東京都 / 文京区

sachiareの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案