sachiare

初期費用を抑えて『結婚相談所をもっと身近に』

お見合いで仮交際希望をもらうためにできること

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
sachiare「お見合いで仮交際希望をもらうためにできること」-1

できることはまだまだある!

こんにちは。サチアレ田之畑です。

「お見合いの場に20分前に行ったら既に来られていて、真面目なところが素敵だと思いました」

先週のお見合いで仮交際に入った会員さんのお相手からの交際希望理由。


早く到着したことにより真面目で誠実さを印象づけたのが理由でした。

このようにお見合いでお相手から仮交際を希望してもらうためにできることは数多くあります。


① 自己開示はこちらから先に

お見合いではまずは自分から自分のことを話せるようにしておきましょう。

そこからお相手の話を聞く割合を増やすと良いかと思います。

ご自身が先に自己開示することによってお相手も緊張が解け、短い時間でお互いの相性を確認しやすくなります。

『ご自身のことをちゃんと教えてくれ、またこちらの話もしっかり聞いてくれた』

このような交際希望理由は非常に多いです!


②アイコンタクトは必須

『しっかり目を見て話してくれた』

これが仮交際の1番の決め手とならないとしてもポイントとして好印象を持たれることは間違いないです。


会話中緊張や癖でお相手から目を逸らしてしまう方も少なくありません。

目を見て話すことで誠実さを感じ、自分に関心を持ってくれているといった印象になるようです。


緊張もあるかもしれませんが、

自分がしてもらって嬉しいと感じることをお相手にすることの積み重ねがポイントの一つです。


③ポジティブな言葉を多く使うように

お互いの緊張をほぐすためにもポジティブな言葉を使うよう心がけましょう!

『緊張しましたがポジティブな言葉が多く嬉しかったです』といった交際希望理由もありました。


〈聞いていて楽しい話〉例えば趣味や旅行に行った話、自身の好きなことなど

楽しそうに話している姿にポジティブな雰囲気を感じられるかと思います。

ご自身の鉄板ネタのように楽しい話を用意しておくといいかもしれませんね!


他にも

『自然体に感じた』

『きちんとしているのに堅苦しくない雰囲気だった』

『心が広く優しさを感じた』

『謙虚でこちらへの配慮を感じた』

など交際希望理由は様々です。


緊張を抑えて自然体で会話を楽しんだり、謙虚さ、配慮などはまだまだご自身で意識できるところかと思います。


お見合いでは「上手く話さなければ」とそこばかりを気にかけてしまいがちですが

1時間という限られた時間の中で話す内容よりもどんな印象づけをするかがとても大切です。


・真面目で誠実そう

・明るく楽しそう

・常識的で信頼できそう

・優しく穏やかそう

ご自身の魅力をお相手に伝えられるようにご自身ができることを試して仮交際に繋げてみてくださいね!

この相談所を知る

sachiare

4件

東京都 / 文京区

sachiareの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案