『結婚』が「Goal」ではない理由!Lasys&(らしさ
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 結婚準備
目次
- 結婚したけれど幸せじゃない…
- 〈公式LINE〉のお友達になってくださいね
結婚したけれど幸せじゃない…
「結婚ができない」悩みより「こんなはずじゃなかった…」「やっぱり結婚相手はこんな人がよかった…」とか
【間違えた相手】と結婚してしまったことの方が闇が深い!最近それを強く感じるんだけど、みんなはどう思う?
《オンライン相談》はこれから婚活を始めようか悩んでる人、婚活がうまくいかない人、セカンド婚を考えている人などお陰様で、いろいろな方がアクセス頂いているけれど、最近お話ししたYさん(30代半ば)のお悩みの相談で
この話題が出ました。
そのときの話題(ご本人の承諾済)
彼女は30歳になってまもなく、周囲が結婚ラッシュだった事、年齢や出産を考えて「結婚」への意識が高まり手当たり次第マッチングアプリをつかって「出逢い」を貪り探していたんです。やはりマッチングアプリではなかなかピンと来る相手に出逢えず結婚相談所へ。結婚相談所は「短期間で成婚できる」「半年目安にGoalしよう」とカウンセラーさんから勧められて、自身も【早く結婚しないと売れ残っちゃう…】という危機感から「早く結婚という成果を出す」事を目的に積極的に申込をし、オファーがあった方ともお話ししました。途中コロナ禍があって直接会えないことがあって、尚更焦りばかりが募りました。
セッティングできるお店も行動制限もあり、オンラインでお話ししたのお覚えています。
その甲斐あって10ヶ月目にプロポーズ、半年後に入籍できました。
お相手はインターネットを扱うお中国外資の有名大手企業で働く日本人男性(30代後半)で年収も960万あるアクティブな素敵な男性だったのですが…
結婚して3年ちょっと。離婚しました。
お互いの心地よい基準が異なるのです。
お家で過ごす時も、お出かけしている時も、相手のためにってしたことも、滅多にしかしないけど相手が気遣ってしてくれているだろうアクションも…言いにくいけどそれじゃ無い…それって相手の為にしてるんじゃ無い自分のためだよねって…
求めているものや生活スタイルが食い違うと
自分「らしさ」なんかどっかに行っちゃう…
なんのために「婚活」したんだろうって
結婚する前にココを見ておけばよかった!
もっと自分の「らしさ」と向き合って
そんな視点で「家族生活」ができるか
「お互いのらしさ」を実現できるのか
しっかり見ておけば…
だから【間違えたお相手選び】をしない為
【結婚】はプロセス。「婚活後の幸せらしさ生活」を実現するための婚活!が必要!
〈公式LINE〉のお友達になってくださいね
Lasys&婚活はあなたの『らしさ』を支援します。
今すぐ使えるクーポンは〈公式LINE〉にご用意しています。
添付のQRコードまたは下記のURLからアクセス。お友達またはお問い合わせ申請下さいね
Lasys&婚活〈公式LINE〉