多摩婚倶楽部
東京・多摩地域を中心にしたご縁づくり
-
目の前の方をしっかり見て下さい。
北に寒気があるようで、昨日今日と朝晩が冷え込む東京・清瀬です。そんなことで、自宅マンション7階から見た昨日の夕暮れも、この時期のとは何となく違う風情です。婚活も天気と同じで、行きつ戻りつみたいなところもあり急ぎ過ぎても行けませんが、遅すぎてもいけません。一番大事なのは、目の前の方をしっかり見ること。「不安だから」「未だ分からないから」などと言って、他に目が行ってしまったり折角、お相手からメッセージが届いているのに、無視してしまったり墓穴を掘らないで、前を向いて欲しいものですね。
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- お見合い
-
春先のお見合い
今日は朝から青空が広がっていますが、風は冷たく北の空は澄んで、冬将軍がまだ居そうな気配です。ここのところの日替わりの天気では、お見合いの会員さんは着て行くものに困りそうですね。予報では12日(火)には雨が降りそうですが、それまでは気温低め。雨の後は一気に気温が上がり、お彼岸前にサクラが咲き始めるようです。明日のお見合いまでは、冬物で何とかしのいで、その後の交際に進めば一気に春爛漫になりそうです。
- お見合い
-
交際を実らせるために
地球温暖化のせいもありますが、春一番やお花見の話題も飛び交う2月中旬、バレンタインの頃です。温暖化とは関係はありませんが、日暮れも遅くなり、人を始めとした動物の活動も活発です。会員さんもお見合いやデートが多くなり、デート報告も来るようになりました。この報告は大変大切で、交際がうまく進んでいるようでも、初期段階は不安定なことも多く時には、ちょっとしたことで考え方が食い違ったり、躓くことも多いもの。普段からマメに報告しておくと、そんな時も、私達から適切にアドバイスなど得られやすいのです。最近は相談所の連盟のフォーマットにも報告欄があるようになりましたが、多摩婚倶楽部では以前から会員さんからは、継続的にデート報告などをお受けするようにしています。
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- デート
-
お見合いには早めの到着を心がけて!!
東京・多摩地域の人達のご縁づくりをしております、多摩婚俱楽部の織田祐輔です。2月に入り節分も過ぎて、今日は立春。この頃になると、天気も変わりやすくなり、木枯らしの吹く冬の寒さから南岸低気圧の影響で雪や氷雨の日が多くなったりします。今週は正にその南岸低気圧の影響で、日月火曜日と都内や関東平野の平地部分でも雪も降りそうですね。そんな天気でもお見合いは予定通り行われますが、交通機関の乱れなども起こりやすいですので普段より早めに出かけて、もし何かあって遅れそうな時などは、早めに相談所に連絡をお願いします。最近は当日だけ本人同士で連絡ができるシステムもあったりしますので、少しの遅れの場合などはそちらのシステムでの連絡もしておくと安心です。でも、一番大事なのはお約束の時刻丁度に着く予定を立てないこと。30分~1時間くらい早く着く予定にしておけば、大概の電車遅延などで慌てることもありません。何もなくて早く着いた時は、ホテル内のお店巡りをしていてもOKです。
- お見合い
-
悪条件のお天気の日に分かる気持ち
今日はこの頃にしては穏やかなお日和のようで、お見合いの方も交通機関の乱れなどの心配はないようです。実は悪条件の日にこそ、お相手の人柄や自分への想い等が分かりやすくなります。何時かの会員さん報告では、デートの終わり頃雨が降り出し、「僕は急ぐのでこちらから行くけど、あなたはあちらからどうぞ」と言いながら、自分だけは傘を取り出して、サッサと独りで駅に向かった様子の報告が。女性は傘の持ち合わせがなく、暫くして地下道を向かったとのこと。「この方は自分には気持ちが向いていないと感じてしまいました」との話でした。
- 婚活のお悩み
- 1~5件 / 5件
この相談所を知る