アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!運を持っている、運を引き寄せる男を選ぶこと!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
アトラクティブスタイル「女性必見!運を持っている、運を引き寄せる男を選ぶこと!」-1

目次

  • いい男を見つけることと、夫婦の良好な継続は🟰ではない
  • 無料カウンセリングはお気軽に!

いい男を見つけることと、夫婦の良好な継続は🟰ではない

アトラクティブスタイル「女性必見!運を持っている、運を引き寄せる男を選ぶこと!」-2

皆さん、こんばんは!😊

お元気にお過ごしでしょうか。

というより、皆んな猛暑で生きてるかな?😅

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラーの高山です。

猛暑続きはいつまで続くのだろう?

と、毎朝ガリガリ君を食べながら、自宅のベランダから太陽に向かって吠えております!🤣

今日の気象庁の発表ですと、猛暑は来月上旬まで続くとのことで、地域によっては中旬あたりまで猛暑日が続くそうで、

なんだかんだ言いながら、9月いっぱいはどこも暑いようです。

当面は熱中症対策は必要のようですね!

長かったお盆休みも終わり、多くの人が昨日から仕事始めで憂鬱になっているとニュースで報じられておりました。

そりゃそうですよね!🤣

お盆休みも猛暑続きで、その猛暑のままお仕事なので、どこに行っても暑いし、

唯一、北海道の私の会員さんたちは、優雅に涼しい日常を過ごしているようです。

ちょっと羨ましいです😅

それから、今日は嬉しご報告が!😊

過去に何度かこのブログにもご出演していただた私の大阪の会員さんですが、無事、彼からプロポーズを受けて、その後に指輪を一緒に購入されたそうですが、

その際に、21世紀のキングオブダイヤモンド」という、何やら長いブランド名の指輪を彼から貰ったと聞いておりましたが、今日、その画像を彼女が送ってくれたのですが、


素人の私にもわかるほど豪華な指輪でして、リングにまでダイヤが埋まっておりました!

しかも、ダイヤの大きさから見て、何カラッとあるのだろうと、あまりの大きさに驚いてしまいましたが、

36歳の同い年にしては、彼は良くやったと褒めてあげたいですね!

世の男性も、彼を見習って頑張って欲しいと思います!😊

さて、今日のブログは祝300回記念となります。ナンバリングをつけ始めて、今日がちょうど300回目のブログとなりますが、

私もよく頑張ったなー!と、一応、自分で自分を褒めてあげたいと思っております🤣

私のブログ、いつも長いので、多分、毎回読まれている方は読むのが大変だろうと思いますが、でも、このブログのおかげでご成婚に繋がった方はたくさんいますので、私としてもそこは嬉しく思っています。

人の人生というのは、何かがきっかけでその後の人生が変わったり、あるいは、自分の人生に影響を与える誰かとの出会いによって、人生そのものが変わる人がいます。

その意味に於いては、例えば、私のブログであったり、私との出会いで人生が大きく変わり、幸せを掴んだ人は少なからずいますので、この世に存在する意義を感じています。

ですから、ブログを読まれている皆さんも、これから出会うであろう男性は、自分の人生に良い影響を与えてくれる人との出会いにして欲しいと願っています。

では、今日のブログの本題に入ります。

今日のブログのテーマは「運を持っている、運を引き寄せる男を選ぶこと!」

と、させていただきました。

夫婦になる関係性では、その後の人生を何十年と共にすることになるので、パートナー選びでは、パートナーに相応しい男性像とは何かについて、お伝えできればと思います。

パートナーに相応しい男性の要件とは何か?

ここは人によって捉え方が異なりますが、例えば、優しい男性、配慮がある男性、経済力のある男性、好みの顔?😅、まぁ、いろいろあると思うのですが、

それらも大事なことかも知れませんが、

私が思う理想の男性像とは、その男性のベースにあるものとして、

運を持っている男性!😊

これがベースにある男性であるかどうか、ここはとても重要になります。

運を持っている男性というのは、

 その本質は、人を引き寄せる男性、良き理解者を引き寄せる男性と言えます。

私も会員さんが男性と交際に進んだ場合は、その過程で、その男性がどのくらい運を持っている男性なのか、ヒアリングで動向を見ていくことで探っていきます。

結果を出すためには努力は必要ですが、

では、努力すれば、皆、結果が出るかと言えば、幸せになるかと言えば、そうではありません。

仮に、努力だけで全て結果に繋がるのであれば、世の中、皆んな経営者だらけです🤣

しかし現実には、社会で結果を出し、評価され、実証を示せる人間は限られています。

何が違うんだろう?

また、仕事はそれなりに結果を出していても、周囲が寄ってこない。社会的評価が低い人も多いです。

今日は、ここにフォーカスする理由についてお伝えできればと思いますが、

今の社会を見渡すと、世の中にはスペックの高い男性はたくさんいます。

誠実で、優しくて、配慮があって、見た目の印象もいい!

きっとモテるだろうなー!💕

そういう男性はたくさんいますが、見方を変えれば、それは、その時点での、現在を切り取った姿だと言えますから、その男性のその後の人生が良好なまま進んで行くという保証はどこにもありません。

例えば、コロナ前は大手企業で管理職をしていたスペック男性が、コロナ禍で大量リストラの候補となり、その後の人生が大きく傾いたという男性は当時たくさんいました。

若くして起業をして、ビジネスで急成長を遂げた経営者が、後に倒産に追い込まれたというケースは、日本中にたくさんありました。

あるいは、男性が大手企業に勤めていて、将来的にも安心という理由で女性が結婚に踏み切った場合でも、

後に、男性の人事異動が発端で、新たな部署での人間関係が上手く行かず、転職の道を選ぶ男性もいます。

鬱病になって、業務を続けられず退職をする男性も、今の社会では普通にいます。

何を言いたいのかと言うと、

相談所での交際期間というのは、ある意味、その時点での男性の良い面ばかりを見ている関係性であるということです。

夢を見ている時間!

そう解釈することもできます。

そこに、その男性自身の社会の中での生き延びる力がどれだけあるかまでは確認しきれていない中で、成婚に踏み切っている現実があります。

これは、相談所の女性会員さんに関わらず、社会全体の中で起こっている現象と言えます。

どんなに健康な人間も、毎年、人間ドックを受けていても、ある日突然、癌が見つかる場合もあります。

そのことによって、人生を大きく軌道修正しなければいけなくなったという人も世の中にはたくさんいます。

事故に巻き込まれる人もいれば、事故を起こす人もいます。

男性自身が立派な人物だったとしても、人生の半ばで両親の介護問題に直面し、その後、仕事を辞めて親の介護をする男性もいます。それがそのまま、老老介護に繋がっていきます。

現在の社会現象の一つとされています。

このように、相談所での活動中がいかに楽しい時間であっても、誰をパートナーにするかで、その後の人生が、男性に引き摺られてしまう女性は少なくありません。

それに耐えきれない女性がいるから、世の中から離婚がなくならないのです。

離婚は女性にも原因が必ずありますが、

とはいえ、男性から受ける影響が大きいのは事実です。

であれば、男性のどこを見るべきなのか?

ということが問われることになりますが、

そこで大事になってくるのが、その男性自身が持つ「運」です。

「運」というのは、単に「運がいい」というような安易な解釈ではなく、

運を引き寄せる男性!😊

周囲を引き寄せる男性!😊

良き理解者を引き寄せる男性!😊

ということを意識してパートナー選びをすることが、最終的には大事だと思っています。


例えば、スペックの高い男性と一言でいっても、その内訳はさまざまです。

社会的地位を本人の努力だけで真剣に頑張って掴んだ人もいれば、

グダグダしながら、頑張っているのか頑張っていないのかもわからない。しかし、何故か結果を出して社会から評価される人もいます。

つまり、社会の中で評価される男性にも、いろんなタイプの人間がいることになります。

どちらのタイプがいいかは、その判断は人それぞれですが、

ただ、一つ言えることは、

個人の努力だけで結果を勝ち取るタイプの男性は、その本人が順調に頑張れているうちは一定の安心が担保されますが、途中で何かがきっかけで歯車が合わないことが起きると、自分の力だけではどうすることもできない。

長い人生の中では、そういう場面に遭遇することはたくさんあります。

他方で、運を引き寄せる男性というのは、同じように頑張っていても、予期せぬことで苦しい状況に追い込まれる場合でも、何故か、その時々に、周囲が手を差し伸べ、常に問題をクリアしていきます。

そういう男性は、一定数、必ずいます。

私が会員さんをサポートする際も、その男性が、そういう、運を引き寄せる男性であるかどうか、そこはヒアリングを通じて必ず見るようにしています。

個人の能力が高い男性は、それ自体は素晴らしいことですが、しかしそれだけでは、個人の能力と周囲を味方につけることができる男性には敵わないのです。

例えば、こんなふうに考えることができる。

男性の総合評価を100点満点でお伝えすると、Aさんは自分の能力が高いことで80点とします。

普通の男性が60点くらいだとすれば、80点はすごい評価となります。

一方、Bさんは自分の能力は70点です。

Aさんには能力の面でやや劣ります。

しかし、常に周囲を味方にする運を持っていて、人を引き寄せる男性なので、不足分の30点を常に周囲が補ってくれる男性です。

だから、自分の能力と周囲の補いで総合評価は100点になります。

この意味、何だと思いますか?

人生には、常に不足の事態があるということを踏まえると、どんな状況になっても、人を引き寄せる運を持っている男性の方が、人生を楽しく過ごすことができます。

それは、その男性の協調性であったり、性格であったり、その男性の気質によるところが大きく、そういう男性を選ぶことで、女性自身も幸せを長く共有する可能性が高まることになります。

誤解がないように、個人の能力だけで結果を出してきた男性が全て悪いという意味ではありませんが、

ただ、個人の能力だけで結果を出してきた人間というのは、表面上のスペックは高くとも、周囲との協調性が薄い場合は、いざという時、自分の仕事や将来のことで相談できる人間がいないことで、

悩みの全てを一人で抱え込んでしまう場合があります。

そういうタイプの男性は、奥さんがいても、実際にはなかなか相談をしない。

結婚をしていても、一人で解決しようとします。

相手が奥さんであっても、自分の心の中を見せたくない。

知られたくない。

自分の弱みを見せられないのです。

そういう心理の男性は、実は、多くいます。

本人にしかない、変なプライドというか、要するに自分を変えられないんですね!

自分を変えられないから、人前で無意識に鎧を纏ってしまうので、仕事で結果を出していても、人が寄り付かないのです。

自分の弱さを誰にも見せたくないという意識が、とても強いことが傾向としてあります。

一人でも上手く解決できる場合は問題ありませんが、解決ができない場合は、自分の限界点を超えることになりますから、当然、そのストレスの矛先が奥さんに向く場合があります。

それが、先々のモラハラパワハラのきっかけとなっていくことは珍しくありません。

プライドの高い男性に多く見受けられるケースですが、プライドの高い男性というのは、その男性の気質からきています。

他方で、先ほどお伝えしたBさんのタイプは、総合評価では70点くらいでも、常に周囲が助けてくれる気質を持っている男性ですから、そもそも、変なプライドがないのです。

何かあれば、奥さんとも普通に相談や話し合いができるタイプの男性ですから、

夫婦としての関係性に於いては、女性が楽なのです。

今日のサブタイトルは「いい男を見つけることと、夫婦の良好な継続は🟰ではない」

としていますが、まさにその通りで、

そこをちゃんと理解した上での活動にして欲しいと思っています。

相談所で活動をしている現在の男性に対する感覚と、結婚直後の感覚、更には、5年、10年経過後の感覚は、全て違います。

感覚は、時間経過と共に必ず変化をしていきますから、今現在の感覚だけで男性を選ぶのではなく、10年、20年、30年と耐え得る感覚で男性選びをすることです。

自由恋愛でどんなに相性が良くても、三組に一組が離婚をしている現実がある以上は、相談所での活動では、更に注意が必要で、そのことを忘れないことです。

今日のブログでは、男性選びの大切さについてをお伝えしましたが、個別にご相談ご希望の方はLINEQRコードからご登録して、ご相談内容をお知らせください。私のLINEになりますので、お気軽に必要に応じてご利用ください。

また、アトラクティブの自社サイトのブログでは、かなりリアルな内容になっていますので、今後の参考になるかと思います。

カウンセラーブログでは書けない情報もお届けしていますので、一読する価値はあると思いますよ!😊

最後に、今後、相談所のご入会のご検討、乗り換えのご検討ご希望の方は、ブログを読まれた上で、無料カウンセリングの専用フォームからお申し込みください。

ブログを読まれた上での申し込みの方が、理解が深まり間違いないと思います。

お盆休みも終わり、ここから先は時間が経つのはあっという間です。

毎年この時期になると、本当に三倍速で進んでいるかのように、そういう錯覚というか、時間のスピードが速く感じられます。

猛暑かと思ったら、すぐに秋になり、気づけば肌寒い季節になり、その先はクリスマス、お正月と続きます。

思うように活動が進まないという方は、自分の気づかないところで空回りをしていると思います。

どこかで、何かに躓いている証拠です。

そこをクリアできるかどうかが、成婚に繋がるラインだと思います。

自分の殻を打ち破れるかどうか、最後は自分自身が試されます。

今日のブログは、いろんな意味で、今後の参考になると思いますから、これからの活動のヒントにしていただければと思います。

自分の意識が変われば周囲が変わりますし、周囲が変われば、環境そのものが変わります。

やがて成婚を掴むことができます。

人生は、個人の努力は必要ですが、良き理解者を引き寄せ、周囲を引き寄せる人が、最終的には幸せな人生を過ごすことができます。

運を持っている人というのは、皆、そういう、何らかの魅力を持っています。


皆さんも、そういう男性を探されてください。

婚活だからこそ、慎重に!😊

このブログが、皆さんにとってのターニングポイントになれば幸いです。

また、お会いしましょうね!😊

                                                                                                                                                               

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー      高山一美   

                                

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)

https://attractive-style.com/blog/     


       

無料カウンセリングはお気軽に!

アトラクティブスタイル「女性必見!運を持っている、運を引き寄せる男を選ぶこと!」-3

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。                                                                           

だから焦りが出ます。                                                                                                                                                                       

幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、婚活自体が何だったのか?  ということになります。                                                                                                                                                                       

これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。                                                                                                                                                                                                    

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  

これだけは知っておいた方がいい。              という箇所が、実は、結構あります。                                                                                                                                                                                       

女性目線では見抜けないことも多いです。                                                                                                                                                                                           

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。                                                                                                                                                                                                                    

このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は、                                                                                                                                                                                                                            

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。

私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。

あるいは、相談所の乗り換えを検討している。また、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、LINEからの「無料相談」「婚活診断」が良いかと思います。

現実には、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 

特に女性は。

心理カウンセリングをご希望の方は、LINEもしくはオンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。                                                                                                                                                                                

東京以外の全国にお住まいの方でも気軽に弊社の相談所がご利用できるようになりましたので、ご興味がある方は、弊社のHPをご覧ください。                        

なかなか相談所らしからぬサイトになりました🤣                                  

特にブログは生々しいエピソードも!                                                                                                                                                        

ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「無料カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。

QRコードを読み取れない場合は、私のline IDから申請をされてください。


LINE ID:emsinternational0318

※カウンセリングは、基本的には「婚活相談」となりす。なお、心理カウンセラーは守秘義務がありますが、ヒアリングの際はお答えできる範囲内でも大丈夫です!

                                                    

頑張って行きましょうね!                                                                                                                                                                    

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー      高山一美   

                                

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)                                                                                                                                         

https://attractive-style.com/blog/        

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アトラクティブスタイル

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩2分

アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案