エンジニアと相性の良い職業は?
- 恋愛テクニック
- 男性向け
- 恋愛の法則
目次
- はじめに
- 研究所で働く方
- 客室乗務員(キャビンアテンダント)
- 事務職
- 1番大切なことは本人同士の相性
はじめに
婚活で相手を決めるとき、重要なのはお相手との相性です。どんなに美人であっても相性が悪いと、結婚生活はうまくいかないでしょう。エンジニアが結婚相手を選ぶときも、相性を考えた方が失敗する確率は少なくなります。
ではどんな人がエンジニアと相性が良いのでしょうか?ここでエンジニアの特徴を考えてみると、賢く論理的な話し方をすることが挙げられます。ではそんなエンジニアと相性がいいのは、どのような職業なのでしょうか。
今回はエンジニアと相性の良い職業3つについて解説します。記事を参考に自分に合うお相手の特徴を知り、賢く成婚につなげましょう。
また、記事後半ではエンジニアが多く登録している結婚相談所も紹介しますので、婚活をしたい方はぜひ参考にしてください。
研究所で働く方
研究所で働く方は、同じ理系の論理的思考回路を持っており、エンジニアと同じような境遇です。普通の女性なら理詰めで話をすると嫌がる人もいます。しかし研究所で働く女性は嫌がりません。むしろ、好んでそのような会話をしたがります。
また研究所で働く女性は知的好奇心が強く、知識も豊富です。そのため、エンジニア男性の話に的確な意見を言ってくれたり、刺激的な議論ができたりするでしょう。エンジニア男性は、新しい技術や分野について探求心を持っているため、知的好奇心の強い女性に大きな魅力を感じるのです。
研究所で働く女性はエンジニアと相性の良い人だと言えるでしょう。
客室乗務員(キャビンアテンダント)
客室乗務員は接客業でコミュニケーション能力が高いため、会話が苦手なエンジニアでも話しやすい職業です。エンジニアの気持ちを察して会話してくれるため、「何を話せばいいのか分からない」といった悩みを持つことは少なくなるでしょう。
また客室乗務員は女性が多い職場で出会いも少ないため、女性との出会いが少ないエンジニアと似たような環境です。環境が似ていると共通の話題で盛り上がることができるでしょう。
そのほかの特徴として、客室乗務員は気配りが利き、ルックスの良い女性が多いことも挙げられます。美意識が高く、結婚後も自分の容姿を磨く努力を怠らないため、常にフレッシュな気分で接することができるでしょう。
事務職
エンジニアが結婚する相手の職業で多いのは、事務職の女性です。事務職の女性は、おしとやかな方が多いため、口下手なエンジニアも安心して交際することができます。気立てが良く優しいお相手なら、交際しているうちにエンジニアも心を開いて結婚に発展する可能性が高くなります。
事務職の女性の特徴は、地道な作業が苦にならないことです。そのため、ひとつのことに真面目に取り組むエンジニアとの相性は良いと言えるでしょう。
また同業種の事務職の女性なら、エンジニアの仕事の忙しさも知っているため、仕事で遅くなっても理解してもらえます。
1番大切なことは本人同士の相性
上述したような職業を紹介してきましたが、1番大切なことは本人同士の相性です。価値観が違っていると、結婚後に衝突が起きやすくなります。価値観やライフスタイルに対する考え方が似ていると、長続きしやすいでしょう。
そのため、お付き合いをされる前に、相手の趣味やライフスタイルに対する考え方も聴いておきます。エンジニアは相手の気持ちを理解することが苦手な人が多いもの。大らかな女性の方がうまくいきやすいでしょう。
エンジニアの婚活ならCode For Marriag
女性との出会いが少ないプログラマーやシステムエンジニアは忙しく、理想のお相手となかなか出会えない現状があります。
Code For Marriageは男性エンジニアと、エンジニアに出会いたい女性のためのハイブリッド型の結婚相談所です。業界最大手IBJに加盟しており、約8万人の会員から出会いの可能性を見つけられます。
Code For Marriageの魅力には、以下が挙げられます。
・元エンジニアのアドバイザーが伴走
・エンジニアの仕事や趣味に理解ある女性が多い
・エンジニアに特化したプロセスで成婚までサポート
マッチングアプリのようにコミュニケーションを頻繁に取る必要はありません。結婚を考えたまじめな女性会員が多く集まっています。キャンペーンも随時行っているため、ぜひトップページをご覧ください。
問い合わせもお気軽にどうぞ。