40代の会社員の男性が1年5ヶ月で成婚した婚活エピソード(1)

アオキ マリッジ サポート オフィス

包丁人 歌平さん 40代男性 会社員

「自ら動かない限り、自らの未来は変わりません。」40歳目前で自ら行動を起こし、共通の趣味を楽しむお相手と出会った成婚ストーリー。

アオキ マリッジ サポート オフィスで婚活した40代男性の画像1

マッチングアプリや婚活パーティーは難しいと直感され、本気の婚活を望んで結婚相談所を選択。自身も婚活歴8年を経験したカウンセラーと、お見合いやデートの振り返りを毎回行うことで、着実に婚活を前進されました。

カウンセラーと無料相談をしたとき、なぜか結婚できるイメージができました

アオキ マリッジ サポート オフィスで婚活した40代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

「いつか運命の人と出会って自然と結婚する流れになる」と言われていたが、年齢を重ねるにつれ、本気で結婚したいなら自ら本気で動かなければならないということを年々感じるようになりました。あるとき、仲の良かった友人たちが結婚して幸せそうな姿を見て私も家庭を持ちたいと思いました。40歳になったら結婚も子供を持つことも難しくなると思い、39歳のときに何か行動をしなければいけないと考え、お付き合い目的ではない、本気の結婚のための活動を始めました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

私の場合、マッチングアプリや婚活パーティーでの結婚は難しいだろうと考えていました。結婚したら、職場の近くに住みたいと思い、地元の結婚相談所なら、地元の女性を紹介してもらえると考えました。インターネット検索をしたら、地元に結婚相談所はありませんでしたが、隣の市に結婚相談所があり、無料相談を受けることにしました。都心ではなく、近くの結婚相談所ということですぐに相談ができる安心感がありこの結婚相談所に決めました。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

カウンセラーと無料相談をしたとき、なぜか結婚できるイメージができました。当時、スーツを1着も持っていなかったので、無料相談の直後に大型紳士服店に行き、成人式以来のスーツを購入し、この結婚相談所で婚活を始める準備をしました。婚活を始めた時、コロナが流行していたので面談はオンラインになりました。しかも、お見合い、デートの後に必ずオンライン面談がありました。お見合いやデートで思ったことや感じたことをアプリ等による文字だけでなく、オンラインで直接伝え、直接回答をもらえるので、自分の考えや思いを素直にカウンセラーとやり取りすることが出来ました。またカウンセラーが婚活歴8年あるので失敗談を聞き、彼女との交際の参考にさせてもらいました。

「この人と同じ時間を歩むのは自分でありたい」と強く確信した

アオキ マリッジ サポート オフィスで婚活した40代男性の画像3

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

お見合いで彼女がレアなアニメが好きなことが分かり、私もそのアニメが好きでした。アニメの話が盛り上がりプレ交際になりました。交際に入ると趣味・価値観が共通であることが分かりました。私はアニメを読むだけでなく書くことが得意でした。彼女は様々なジャンルのアニメが好きでレアなアニメに凝っていました。もう一つ、共通の趣味はカラオケでした。私はアマチュアバンドのボーカルをしていた時があるのでカラオケ好き。彼女はアニメソングが大好きでした。そして映画。アニメ映画はもちろん、好きな映画も同じでした。彼女からバックトゥザフューチャーの車が展示してあることを知り、一緒に見に行きました。コロナが流行ったときは車で彼女を迎えに行き、私の自宅でデートしました。映画鑑賞したり、一緒に料理を作ったりしたことが思い出になっています。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

肩肘張らない等身大の自分を見てくれる、そんな彼女を見ていて「この人と同じ時間を歩むのは自分でありたい」と強く確信したとき。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

自ら動かない限り、自らの未来は変わりません。結婚相談所の婚活は普段の生活に異性との接点がない、具体的にどんな行動が結婚へつながるのかわからない、新しい一歩が踏み出せない、そんな方の背中を強く押してもらえます。自ら踏み出しにくい一歩だからこそ誰かに背中を押してもらい、支えてもらうのは恥ずかしいことではなく、大事なことだと思います。あなたが新しく踏み出したその先には、あなたが見たことのない新しい世界が広がっています。あなたも結婚に向けた第一歩を踏み出しましょう。


担当者よりメッセージ

木村直樹

アオキ マリッジ サポート オフィスの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

木村直樹

私が彼の交際で印象に残っていることはプロポーズです。コロナが流行って外出ができない彼女の誕生日、料理が得意な彼は、彼の自宅で彼の手料理で彼女をもてなし、プロポーズ。もちろん、彼女はプロポーズをお受けしました。彼が料理を得意としていたことが結婚につながったことは間違いありません。昨年には女の子が誕生し、彼が料理することが増えているでしょう。彼の料理が家庭円満につながりそうです。いつまでもお幸せに!

この相談所を知る

アオキ マリッジ サポート オフィス

13件

東京都 / 福生市

アオキ マリッジ サポート オフィスの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案