自分に合うターゲット絞れないと苦戦します
- 婚活のコツ
- 男性向け
- 女性向け
婚活しても理解していないと結婚は遠のきますよ。
こんにちは。えんむすびRIKOです。
あなたの婚活が上手くいかない一因は、ターゲットを間違えていることにあります。つまり、ミスマッチな女性ばかりを追いかけているということです。
まず、あなたがどんな女性と出会いたいかを考えたことがありますか?重要なのは、恋活と婚活の違いです。婚活では、結婚相手を探しています。これはとても大切なポイントです。
それでも、女性のお写真を最優先に選んでしまう方が多いと思います。その後、年齢や条件を確認する方もいれば、その他の項目にあまり注意を払っていない方も少なくないでしょう。それがあなたの希望であれば、それでも構いません。
お見合いOKの返事が届いてから、ゆっくりと相手の自己PRを読む方が多いのではないでしょうか。しかし、女性はお見合い前から、かなり多くの項目をしっかりと見ていることが多いです。お会いする前に、お相手のプロフィールをきちんとチェックし、イメージを固めていることが一般的です。
この差を理解しておいてください。女性は自分のプロフィールを男性に読んでもらっていると思っているため、お見合いでプロフィールに書いてある内容を質問されると、テンションが下がり、**「本当に自分に興味を持ってくれているのか?」**と不安になってしまうことがあります。
あなたの希望や好みは大切ですが、女性の希望欄もしっかりと確認することが重要です。お相手の希望条件には、年齢や地域、将来子供を持ちたいかどうかなど、結婚に対する真剣な願いが込められています。これを無視してお申込みをしても、うまくいきません。仮にお見合いに繋がったとしても、成婚に至る可能性は低くなります。
年齢差は特に重要です。女性は、どの年代でも5歳差以内を好む傾向があります。例えば、30代前半の女性の場合、成婚する男性の年齢は同年齢か、1歳上、2歳上までが一般的です。実際、30代後半の女性の成婚相手との年齢差は、平均で3.3歳です。これが現実です。
あなたが何歳で、どの年齢の女性に申し込んでいるかを振り返ってください。お相手の希望年齢と一致していますか?もし希望年齢欄が空白なら、おそらく5歳幅が現実的です。
また、地域も重要な要素です。遠方の相手に申し込む場合、特別な魅力や価値がないと、女性は勇気を持って決断することが難しいものです。理想的なのは同一県内、次に同一地方、それ以上となるとかなりの勇気が必要です。
婚活は、恋活とは違い、一緒に生活を共にする結婚相手を探す場です。女性の気持ちや希望をしっかりと理解し、自分に合ったターゲットを絞ることで、よりスムーズに婚活を進めることができます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
モニターキャンペーン実施中!!!
対象期間にご入会の方はプランに関わらず月間申込数を”200件”まで増枠中!!
まずはホームページより無料カウンセリングからお気軽にお問合せください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
IBJ相談所の婚活・成婚を経験した代表ウンセラーがサポート
えんむすびRIKO
↓クリックお願いします↓