お申込みを受けた時のお見合いスケジュールの効率的決め方!
- お見合い
目次
- お見合い合意しても、なかなかスケジュールが合わない?
- 上手なお見合いスケジュールの入れ方!
お見合い合意しても、なかなかスケジュールが合わない?
お見合いの申込みをされても、OK後、なかなかスケジュールが決まらなくて苦労されていませんか?
特に公開直後は、プロフィール写真やプロフィールを見てくれることが多く、お申し受けがどんどん来ます。
例えば、自分が日曜日ごとにお見合いをしたいとして、Aさんに第一日曜日と第二日曜日、Bさんに第三日曜日と第四日曜日にお願いしたとします。
すぐお相手がスケジュールを決めてくれればいいのですが、お相手、あるいはお相手の結婚相談所が動きが遅いことがあります。
AさんBさんとも遅いとすると、Cさん以降の方は来月にお願いすることになってしまいます。
往々にしてこのようなAさん、Bさんタイプ、お願いした日曜日の直前に、スケジュールが合わないとか、日曜日は難しいなどと言ってくることがあります。
そうすると、仮に10人とお見合いしたくても、かなり遠いスケジュールでお願いすることになってしまいます。
それでは、お相手の自分に対する熱が冷めたり、別の人と先に仮交際されてしまいかねません。
上手なお見合いスケジュールの入れ方!
お見合いを例えば、日曜日ごとに入れたいとします。
お申し受けの場合でスケジュールの決め方は、
お相手に〇月の日曜日、ご希望のお日にちを仰って下さい。
その中で決めさせて下さい。
他の方にも同じお願いの仕方をしております。
大変申し訳ありませんが、先着順に決めさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。
と、お願いします。
このように、特定の日曜日を指定しません。
こうやって第一~第四の日曜日に決めて行くと、無駄がないです。
まだスケジュールが決まっていないお相手には例えば、
誠に申し訳ありません。
〇月の日曜日は、あいにく埋まってしまいました。
翌〇月の日曜日にスケジュールを頂戴出来れば幸いです。
と、スケジュール調整されればいいです。
そうすると、無駄にお返事を待っていること、不効率なお見合い設定が少なくなります。