ウイン虎ノ門結婚相談所

ハイスペック男性との成婚を1年以内に目指します。

「日本人、死なないで欲しい」【どのくらいで成婚出来る】

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ウイン虎ノ門結婚相談所「「日本人、死なないで欲しい」【どのくらいで成婚出来る】」-1

目次

  • ヤフーニュースより引用いたしました!!!
  • どのくらいで、成婚出来るのか!!!
  • 期間は人によって全然違います。
  • 結婚への最短ルート
  • 今すぐ、勝山にお電話 090-1201-1888

ヤフーニュースより引用いたしました!!!

「日本人、死なないで欲しい」アフリカから全身全霊で訴える理由 「世界はとても広い。アフリカに来い」

7/19(金) 7:00配信

1049
コメント1049件

アフリカ・カメルーン西部のデュラ村で仲間と養鶏場を営むコンボさん(手前)。本圓雅希さん(奥中央)ら養鶏場の従業員たち=カメルーン、本圓さん提供

昨年11月、X(旧Twitter)で、泥だらけのバケツの上に置かれたノートの画像が筆者の目にとまりました。ノートには、黒のマジックペンで、こう書かれていました。 《日本人、過労自殺が多いと聞いた。死なないで欲しい。仕事は辞めていい。世界はとても広い。アフリカに来い》 一見ぶっきらぼうですが、不思議と温かみも感じられる文章。投稿主のアカウント名は「kongbo」(コンボ)。カメルーン西部のデュラという農村から発信をしているようでした。 興味がわいた筆者は、彼のアカウントをフォローし始めました。(朝日新聞デジタル企画報道部・小川尭洋) 【画像】メッセージ全文。日本語で手書きしたノートが泥だらけのバケツの上に

「気持ちが楽になるよ」

この投稿には、感謝のコメントが相次ぎました。 「すごく優しい世界」 「行き詰まったらアフリカにいくのもいいですね」 「ありがとう。そう言ってもらえるだけでも気持ちが楽になるよ」 それ以降も、コンボさんは日本人に向けて様々なメッセージを発信し続けました。 《日本人、今日も労働お疲れ様。あなたはとても頑張った。家でゆっくり休んでください》 《日本人学生へ伝えたい―日本の受験はとても厳しい。あなたはすでに勇敢です。あなたはアフリカに来るな。必ず勝者になってください》 いったいなぜ、会ったこともない遠い島国の私たちに心を寄せ続けてくれるのでしょうか。 本人にオンラインインタビューで聞いてみたいと思い、X上で依頼すると、「クール!!会えるのを楽しみにしているよ!!」と快諾してくれました。

カメルーンで日本の浪人生と出会う

「ミユ・ホンダ!!フォーリンラブ!!イエイ!!」 オンラインインタビューの画面に、ハイテンションで姿を見せたコンボさん(33)=本名サンミ・ファイェニュウォ。 開始早々に「好きな日本人」として名前を叫んだのは、フィギュアスケーターでタレントの本田望結さんでした。 筆者はパワーに圧倒されながらも、仕切り直して本題に入りました。 ――なぜ日本人に向けた発信を始めたのですか? 普段は、カメルーン西部にあるデュラという農村で、養鶏場を経営しています。 発信を始めたきっかけは、2019年、カメルーンの港町で、マル(本圓〈ほんえん〉雅希さん、23歳)という日本人と知り合って意気投合したことです。 当時、マルは大学受験に失敗した直後でしたが、アフリカ諸国を旅行する中で、偶然、芸術活動に励む路上生活者たちと出会い、サポートを始めたところでした。 翌年、マルは京都大学農学部に通い始め、アフリカ諸国を行き来していたので、養鶏場の経営を手伝ってもらうことになりました。 日本にものすごく興味がわき、Google翻訳を使いながら、日本人向けにXとYouTubeで発信するようになりました。 また、養鶏場の経営だけでは収益に限界があったので、オンライン空間でも収入源ができるきっかけになればいいなという気持ちもありました。 ――飼っているカモに「立法」「行政」「司法」と名づけたり、仲間がお笑いコンビ・ダイアン津田篤宏さんのギャグ『ゴイゴイスー』を題材に歌ったりと、ユーモアあふれる発信が目立つ一方、日本の社会問題について問いかける投稿も多くあります。 日本に関連する本を読む中で偶然、過労自殺のことを知りました。 仕事のことで悩んで自殺するなんて、私の周りではあり得ないことだったので、とても驚きました。 日本人の皆さんに、もっと自分のことを大切にして、仕事が嫌なら迷わずに仕事を辞めてほしいと思い、発信しました。 反響は予想以上で、自殺をしようと考えている人からメッセージが何十件も届きました。 日本と言えば、アフリカ各国でも有名なトヨタ自動車や、ドラえもんなどのアニメで、経済的にも文化的にも豊かな印象がありました。 なぜ自分たちより裕福な環境にいる人たちが、ここまで悩んでいるのか。ショックを受けました。

次ページは:日本人へ「アフリカに来い」 真意は

7/19(金) 7:00配信

1073
コメント1073件
日本人へ「アフリカに来い」 真意は

――その後、YouTubeに《生きることがしんどい日本人へ》と題した12分間弱の動画を配信しましたね。 思った以上に悩んでいる日本人が多いと知り、動画でも励ましたいと考えました。 英語の語りに日本語の字幕をつけて、自分たちの村について「お金がなくても楽しく生活している」「貧しくて一番幸せな場所」と説明しました。 そして、「挫折や失敗は全ての終わりではなくて成功の始まりだと、アフリカ人は信じている。つらいことがあっても、自殺を選ばないで」「日本が合わないなら、アフリカに来い」と呼びかけました。 本当にアフリカに来るかどうかは別としても、世界を見渡すくらい視野を広くしてほしいという意図がありました。 ――動画は160万回以上再生され、日本人から悩み相談も数多く届いたそうですね。気づいたことはありますか? 「自殺を考えている」という相談だけでも1日あまりで30件以上届きました。悩みのタネは、職場だけでなく、学校、受験、家庭などさまざまでした。 多くに共通していたのは「一生懸命やっているのに、誰も自分を認めてくれない」という不満でした。 日本人は勤勉で、朝から晩まで必死に働いています。 でも、日本人フォロワーの話を聞いていると、多くの日本企業は労働者に対するリスペクトや感謝が足りないように思いました。 あとは、「失敗したくない」と怖がる日本人も多かったです。 日本社会は戦後、成功が全てだと信じ、成功を追い求めてきました。これは日本が発展できた原動力ですが、大きな問題があります。 成功したら称賛されるのは良いことですが、失敗した時に励ましてくれる人はいるのでしょうか。 私たちのデュラ村とは対照的です。貧しく、いつも順風満帆ではないと覚悟しています。 失敗の可能性を受け入れた上で、その先に成功があると信じているのです。 ――日本の視聴者に伝えたいことは? 人生の成功や幸せとは、上っ面の美しさ、つまり金銀財宝に囲まれることではありません。 それは、毎日、私たちがどんな行いをして、他人をどれだけ幸せにできたか、で決まると思うのです。 だから、私の言動によって、日本の皆さんが楽しい気持ちになったり、生きる希望に気づいたりしてくれたのなら、それは私にとってこの上ない喜びであり、幸せです。 日本の皆さんが、会ったこともない私と一緒に喜んだり、悲しんだりしてくれることが何よりの心の支えになっています。 これからも、大好きな皆さんと楽しく交流し続けたいです。

次ページは:「失敗は全ての終わりではない」

7/19(金) 7:00配信

1073
コメント1073件
「失敗は全ての終わりではない」

「日本人は失敗が悪いことで、成功が全てだと信じていませんか?」 多くの日本人の悩みに耳を傾けてきたコンボさんから投げかけられた言葉に、筆者は考えさせられました。 デュラ村では毎日のように停電が起き、安定したインターネットがないそうで、今回のオンラインインタビューは都市部で対応してくれました。 インタビュー後、コンボさんや仲間たちはマラリアに感染して命の危機に瀕し、経営する養鶏場には強盗が入りました。 常にさまざまなリスクが隣り合わせにあるデュラ村の人々にとって、トライ&エラーは当たり前のことです。 私たちは恵まれているがゆえに、転んで痛い思いをすることを極端に避けようとしているのかもしれません。 コンボさんは「失敗は悪」との思い込みが自殺につながっていると指摘した上で、「失敗は全ての終わりではない、他にも色々な選択肢があると気づいてほしい」と訴えています。 そんな思いが「アフリカに来い」というストレートな言葉につながっているのでしょう。 ちょっと元気が出ないとき、ひどく落ち込んだとき。コンボさんの言葉を見返すと、色々なヒントがもらえるかもしれません。


良いですね~!!! 失敗は、成功の元ですね~ 素晴らしい!!! あっぱれです。

引用ページ

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef0f9ee0c580e166875290b9355e0442c22e8077?page=1

どのくらいで、成婚出来るのか!!!

皆さんが気にされることの一つに

婚活の期間はどれくらい必要なのか。

という思いを馳せている方も多いと感じています・・・

ご入会から2ヶ月!!! なんて人もいらっしゃったり

お時間のかかる人もいます。

期間は人によって全然違います。

期間は人によって様々です。

当社では早い人は、ご入会してから2ヶ月でご成婚

されて退会する人もいれば・・・

お時間のかかる人もいらっしゃます。


諦めてしまう方も半年という人もいれば

1年・・2年・・3年・・という人もいます。。

自分で納得するかどうか・・

といったところでしょうか???

結婚への最短ルート

始めて2か月で成婚退会なんてケースは、

かなりのレアケースですが、

皆さんにもその可能性がゼロだとは言い切れません・・

やってみないとわからないからですね。

どのくらいの期間で結婚できるかは、

神様しかわかりません。

ただ本当に結婚したい人が集まっている結婚相談所の

ネットワークですから、

結婚への一番の近道である事は確かです。

今すぐ、勝山にお電話 090-1201-1888

ウイン虎ノ門結婚相談所「「日本人、死なないで欲しい」【どのくらいで成婚出来る】」-6

婚活して1日も早く結婚したいなら!!!
 
仲人型結婚相談所です!!!
色々な特徴がございますので、一度その特徴や
どんなかたが、在籍しているか!!? 見学にいらっしゃってくださいね。独身者様限定です。
日本結婚相談所連盟(上場会社IBJ)
2024年1月16日連続受賞
2023年1月15日 受賞
☆彡 IBJ AWARDに選ばれました!!!
日本結婚相談所連盟(上場会社IBJ)
★約4500社のIBJ加盟店の中で「最優秀賞(入会・成婚)ダブル受賞」       
★成婚最優秀賞TOP20にランクイン!!!
日本ブライダル連盟
2021年BIUより、ご成婚実績賞受賞!!!
日本仲人連盟
2021年NNRより、
入会                                                                                  実績賞受賞!!!  成婚実績賞受賞!!!
ダブル受賞!!! 更に社長賞にランクイン!!!
の相談所でカウンセリングを受けてみませんか?       
大キャンペーン中です。  
ご来社いただけますと、
婚活占い致します。
もちろん無料です!!!
ウイン虎ノ門結婚相談所                                                                                         ホームページ:http://win-tora.com/                                                                                         東京都港区虎ノ門3-4-10                                                                                          35森ビル 1階                                                                                         03-3434-2352 090-1201-1888      
口コミも沢山入れていただいています。                                                                                   https://www.google.com/maps/contrib/103980847574942060311/reviews/@35.6656853,139.7445952,16z/data=!3m1!4b1!4m3!8m2!3m1!1e1?hl=ja-JP                                                                                         多数の口コミの中からひめさんの書き込みです。     
ウイン虎ノ門結婚相談所 ブログ
ユーチューブ 本気で結婚したい女性必見!!!                                                                                   https://youtu.be/3nUpOoc_iDI

関連ブログ

交際に必要なLINEのマナーをまとめました。                                                                                                                                                                                                                                                                                           https://www.biu.jp/branch/37416
20代で婚活を成功させて幸せに結婚して子供を授かる                                                                                                                                                                                                                                                                                           https://www.biu.jp/branch/37277
初婚の方は、バツイチでも再婚出来る人のポイントをおさえておく                                                                                                                                                                                                                                                                                           https://www.biu.jp/branch/38002

本日は、 【「日本人、死なないで欲しい」【どのくらいで成婚出来る】】について書きました。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ウイン虎ノ門結婚相談所

44件

東京都 / 港区

虎ノ門ヒルズ駅 徒歩2分

ウイン虎ノ門結婚相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案