しあわせを呼ぶ結婚相談所

IBJ期待の相談の国家資格があるカウンセラーの結婚相談所!

涙のお見合い体験記4 頼り甲斐あるN男×バツイチ女35歳

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
しあわせを呼ぶ結婚相談所「涙のお見合い体験記4 頼り甲斐あるN男×バツイチ女35歳」-1

目次

  • 年収500万円、頼り甲斐のあるN男さん
  • プロフィールで選んだ男性とマッチング!
  • お見合いの印象と当時の仲人さんとのやりとり
  • 仮交際を経てN男さんへの印象は…
  • プロフィール文とフィーリング、どちらも大切に!

年収500万円、頼り甲斐のあるN男さん

しあわせを呼ぶ結婚相談所「涙のお見合い体験記4 頼り甲斐あるN男×バツイチ女35歳」-2

こんにちは、アキです!

35歳バツイチ女性涙のお見合い体験記へようこそ!

一度結婚に失敗した女…それが私です。


そんな私は「子どものいる家庭」を目指し、紹介やアプリで婚活するも、二股かけられたりモラ男に遭遇したり…


…しましたが、結婚相談所に入りめでたくお見合い結婚!  

40歳から子ども3人に恵まれました。


それまでの体験をシェアさせていただきます。 

今回は、私アキ35歳再婚と39歳大卒で都内勤務の年収500万円、頼り甲斐のあるN男さんとの、お見合いから仮交際についてお届けします!

セカンド婚で幸せライフ、送りましょう!

プロフィールで選んだ男性とマッチング!

しあわせを呼ぶ結婚相談所「涙のお見合い体験記4 頼り甲斐あるN男×バツイチ女35歳」-3

私はその後もコツコツと申し込みを続けていました。

お気に入りにたくさんの人が入りすぎていて困りましたが、その中からどのように選んでいたかというと、プロフィールを丁寧に読んで選んでいました。


そして、大卒、都内勤務のN男さんとのお見合いが決まりました。

彼は年収500万円の39歳。

N男さんはプロフィールに、子育てをお相手と協力したいことや結婚後のビジョンなどをしっかりと書いており、好感が持てたのです。

彼は転職のためしばらく申し込みをせずに活動停止状態だったそうですが、そんな中、私から申し込みがあって嬉しかったと言っていました。



お見合いの印象と当時の仲人さんとのやりとり

しあわせを呼ぶ結婚相談所「涙のお見合い体験記4 頼り甲斐あるN男×バツイチ女35歳」-4

お見合いをしての彼の印象はこうです。

〜〜〜以下、仲人さんへの報告より抜粋

お互いによく笑い、楽しかったです。

リードしてくれる感じで、頼り甲斐があるなと思える方でした。

何かあっても協力して乗り越えられそうな気がしました。


気になることといえば、お兄さん2人が40代半ばなのですが、どちらも未婚の点です。


N男さんはご両親とも仲良しで、神奈川県内の育った家に今は一人で住んでいるそうです。

ご両親は静岡(ご両親の出身地)で田舎暮らしをしており、数ヶ月に1度上京して、1週間ほど東京の友人に会いに泊まりに来るそうです。


仕事は繁忙期以外、残業もなく、良い転職をされたようです。

〜〜〜


これを受けて、私の仲人さんは「結婚相手として良いかどうかはまだわかりませんが、先方が交際希望をしてきたら、交際してみてください」とのことでした。

こうしてN男さんと交際することになりました。


仮交際を経てN男さんへの印象は…

しあわせを呼ぶ結婚相談所「涙のお見合い体験記4 頼り甲斐あるN男×バツイチ女35歳」-5

私は常時4人ほどと仮交際していました。

仮交際の望ましい人数としてはよく3人と言われます。

しかし私は子どもが欲しかったので35歳という自分の年齢的に時間がないと感じていたため、仕事も忙しかったのですが、この忙しさも今だけと思い、お付き合いしていました。

平日の夜と土日のお休みで、それぞれの方と週1度は時間を作って会いました。

その他に土曜日はお見合いが入っています。お見合い後に仮交際の方と会う、ということもありました。

でもなんやかや、新鮮な体験をしている感じで充実していました。

仮交際時のお店は、だいたい男性が選んでくれるのですが、そのやりとりひとつとっても個性が出ており、交際を続けるかどうかの基準になっていました。


N男さんはというと…メールの文面を見ると、ちょっとチャラい感じがしました。

よく言えば元気そうなメールをくれます。

また、何が食べたいか聞かれ「豆腐が好きです」と答えると、お店の候補が6つも送られてきました。たくさん調べていただいたんだなと思いましたが、3つくらいに絞って欲しかったとうっすら感じました。

加えてコースや飲み放題にするかなどの細々したことも聞かれ、丁寧な気もしましたがゆだねられすぎている気がしました。

こういった部分は、人によって感じ方が様々だと思います。良い面だけが見え「元気そうなメールをくれて、選択肢もたくさん提示してくれ、細かなことも丁寧にご連絡をくださる頼り甲斐のある方」と感じる人もいるでしょう。

私にとっては波長がちょっと合わないようでした。


結局私は1度会ったあとでN男さんとの仮交際を終了することになりました。
その大きな理由は…
お見合い、仮交際と2回しか会っていないのに、夕飯をご一緒している時にそれとなくボディタッチしてくるのです!
そのくらい好意を持っていただいているとは…しかし私の気持ちはまだそこまで盛り上がっていません。
メールのチャラい感じとやけに迫ってくる感じがあまり気持ちよくないと感じました。
LINEを交換していましたが、矢継ぎ早に次の交際の日にちを迫られる感じに恐怖すら覚え、仲人さんに急いで交際終了してほしいとお願いしました。

ここでN男さんとの夕食での話を振り返っておきますと、
「オレの強みは住む家があること」として、男3人兄弟の財産の中で、自分の取り分として実家のマンションをもらえることになっていると話がありました。
私は家が欲しいわけではありませんし、なんだか足元を見られているような気持ちになってしまいました。ちょっと穿った見方に思えるかもしれませんが、当時の私は離婚して複雑な心境だったのです。

そのほか、太っている人は断っているとか、年上はダメとか…触ってもきますし、いま思い返してもお断りでよかったと思います。

プロフィール文とフィーリング、どちらも大切に!

しあわせを呼ぶ結婚相談所「涙のお見合い体験記4 頼り甲斐あるN男×バツイチ女35歳」-6

プロフィール文がとてもよかったことが今でも思い出されるN男さんでしたが、実際に会って話している中で、自分の波長や主義とは合わない部分を感じました。

これまで私は相手に対する自分の基準がよくわからずストライクゾーンがとても広いと感じていましたが、こんな風に自分のフィーリングを大切にしていけば良いのだと思えました。

結婚相談所では何人かとお見合いして会っていく必要はありますが、最終的に波長の合う現在の夫と出会えたわけです。
活動を始めてしばらくすると
「本当に自分に合ったお相手と出会えるのだろうか」
「自分に合うお相手はいないのではないか」
などと思うことがきっとあります。
しかし、考えてみてください。
小学生のとき同じクラスの異性は何人いましたか?20人くらいでしょうか?
その中でクラスメート同士結婚している人はどのくらいいますか?
ほとんどいませんよね。そのくらい、いろんな人と出会ったうえで結婚相手を選んでいるんです。
結婚相談所で10人、20人と会って決めていくというのは必要な経過なんだと思います。
だからこそ、プロフィールで良いなと感じた人にはとにかく申し込みをするんです。
そして会ったときの自分のフィーリングもぜひ大事にしてくださいね。
仲人がどう言おうと、その後一緒に暮らすのは仲人ではなくあなたなのです!!
えーでも自分のフィーリングなんてわからない!という人は、仲人には自分の感じたことを素直に伝え、壁打ち的に使ってください。そうすることで、自然と自分が望むお相手が見えてきます。

さいごに。結婚相談所に入っている人は、みんな結婚願望があります。
結婚するのにそんな話の早い場所って、他にありません。
ぜひ私と一緒に結婚相手を探し、幸せな家庭を築きましょう🍀

〜〜〜

しあわせを呼ぶ結婚相談所

オンライン対応!!

事務所 東京都北区神谷(南北線「志茂駅」徒歩7分)

しあわせを呼ぶ結婚相談所はIBJに加盟しており

9万名を超える会員様がお見合い対象です。

公式HP

しあわせを呼ぶ結婚相談所

https://kinukotokinuo.com

公式LINE https://lin.ee/CIKhNnb

☆最新データ(2024年8月末)☆

会員数 ⇒ 94,022名

8月新規入会者数 ⇒ 5,653名

月間・お見合い成立数 ⇒ 69,270名

8月成婚数 ⇒1,227名


この相談所を知る

しあわせを呼ぶ結婚相談所

2件

東京都 / 北区

志茂駅 徒歩7分

しあわせを呼ぶ結婚相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案